2014年06月03日22時00分

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストが、またしてもアップデート情報を公開。前回のアップデートはかなり良アプデだったけど、今回もインターフェース周りを中心に、よりゲームを楽しくする修正が盛りだくさんだ!アップデートは6月5日0時からのメンテナンス明けから!

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

■「進化合成」したキャラクターの「神化合体」が可能に!

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

 まずは、進化合成から神化合成へ、神化合成から進化合成へと、相互に進化先が行き来できるようになる!これは待ってた人も多いのではないだろうか。

 もちろん、タス系のプラス値も、それまでのものが引き継がれる。ただし、移行先の進化、あるいは神化状態のタス上限値が、移行前より低い場合には、移行後のMAX値に引き継がれるので注意しよう。

 また、移行を実行しても、先に進化、あるいは神化する際に使用したアイテムやモンスターは戻ってはこないので、それも心にとめておこう。

■好きな時に"亀クエ"ができる!「クエストチケット」が登場!

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

 いつでも好きなときにケンチークエストに挑戦できるチケットが登場!火、水、木、光、闇ケンチークエスト用のチケットがそれぞれ用意され、このチケットを使えば、いつでも自分の好きなときに好きな属性の上級、または中級の亀クエストを実施できるのだ。

 アップデート後は、オーブ1個でクエスト1回分のチケットが購入できるようになるが、1アカウントにつき、24時間に1枚しか購入できない。育てたいモンスターがいるなら、1日1個ずつ同属性のチケットを購入して、まとめて挑戦するといいかもしれない。
 また、クエストを実施する際には、スタミナも消費するので、挑戦する際にはスタミナが十分にあるかどうかも確かめておこう。

■スピードクリアの条件ターン数とターンカウントがもっとわかりやすく!

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

 クエストのスピードクリアー条件は、クエストごとに異なるが、アップデート後には、スピードクリアー条件がよりわかりやすく表示されるようになる。

 これまで、カウントアップされていたターン数が、ボス戦突入時からカウントダウンされ、カウントダウンターン内にクリアーできれば、スピードクリアー条件達成になる。より緊迫感が増すよね!

■「通算ログインボーナス」の種類が増える!

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

 これまでの通算ログインボーナスに加え、新たなタイミングでのログインボーナスが設定される。
 これまでは、通算ログイン「2日」、「5日」、「10日」のタイミングでログインボーナスとしてオーブが配布されていたが、これに加え、「7日」「30日」「50日」「100日」「150日」「200日」…といったタイミングでも、ログインボーナスを獲得できるミッションが発生する。
 また、すでに通算ログインがこの日数を超えているストライカーには、アップデート後に、複数日に分けて、これらのボーナスが配布される。

■同属性で「強化合成 大成功!!」した場合の経験値が通常時の3倍に!

 これまで、ケンチ―の合成時、大成功表示が出ると、獲得できる経験値は倍になっていたが、アップデート後は、同属性のケンチーを合成した際に大成功した場合に限り、獲得経験値が3倍になる!他属性ケンチーを合成した際に大成功した場合には、これまでどおり2倍の経験値となる。

■「モンスターBOX」「サウンド設定」がアップデート!「秘密のコード」機能が登場!

 モンスターBOXの最大値が700体まで拡張!

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

 さらに、これまで音楽・効果音共に、ON・OFF設定しかできなかったサウンド設定が、より細かく調節できるようになる。

モンスト:Ver.2.5アップデート情報を公開!

 これまでの招待ID以外にも、新たにユーザー識別のための”秘密のコード”が発行されるように。

 アップデートの実施は、6月5日午前0時からメンテナンス開始!6月6日には、さらに進化したモンストで遊べるぞ!

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking