2014年03月04日07時30分

もし今8万円あったら何に使うかという夢のようなお話|最新号

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本日はPlayStation2の発売日(2000年・関連記事)。会社でヨシダ記者やふにふに相川らがウェブで予約しようと必死になってたなー。あ、見たわけじゃないですよ? あてし、ハタチですから。聞いた話です。14年前、ゲーム機をウェブで予約なんて初のことでしたからね……いや、だったそうですよ。そして、記念すべきそんな日、のんきに週刊アスキー最新号も発売しております。うそつき天国スピード地獄副変アックン・オッペンハイマーより、今週の読みどころを案内させていただきます。まずは出張報告から。

まとまりました! MWC2014@バルセロナ
WAM970
↑「ソニーがXperia Z2とタブレットでGALAXYがサムスンの5s違ったS5でファーウェイ8インチでオッパイいやOOPOとノキアがAndroidってスマホなの? オナホなの? え、ウェアラブル? いっぺんに言われたらわからないわわからないわわからないわ〜」僕たちに任せて! ACCN率いる週アスMWC取材班が週アスPLUSへちぎっては投げてを繰り返し世間に混乱を招いたかもしれないMWC最新情報をきっかり6ページにまとめてお届けいたします。ウェブと紙両方やるのってたいへんなんだからねっ! 少しは労ってよ風邪引いたわい。
8万円くらいPCに出しなさいよっ!
WAM970
↑昔はいくらしたと思ってるのよっ! いきなりキレても仕方ありませんね。ゴメンナサイ。というわけで、今週の10ページ大特集です。ウチ2ページはこの絵ですから、実質は8ページの大特集ですね。ま、8つながりということで。しかしこの絵は大作。
選択肢は4万円から
WAM970
↑タブレット、2in1からデスクトップまで、4万〜8万円のお勧めマシンを比較検証しつつご紹介。こういう凝った見せ方はウェブではできないと自負するモノであります。スゴイ、PC雑誌みたい。
デジ一くらい買いなさいよっ!
WAM970
↑ミラーレスも魅力的な新モデルがそろっております。スマホ買って、PC買って、次はもうコレでしょうダンナ。え、女房が? んなモン質質! コチラも8ページの大ボリュームでお届けします。検証、画質チェック、アクセサリーまで深〜く突っ込んでまいりますよ。ご理解よろしくよいかしら?
BOSSが来た!
WAM970
↑そーゆーのではないですが、アラートアプリの特集。あー、もう俺ってどーしてこー何でも忘れちゃうんだろっていうOppenheimer症候群なあんたはん向けやで。……はい、メモメモ。
オークションがなんか変わった
WAM970
↑ヤフオクも変わったし、ほかにもいろいろある! このところ出品してなくて、ムダなモノに囲まれ生きるのも幸せかもとか言っちゃっているあんたはん。いや、やっぱ買い物してけーざい回さんとよ。スマホもPCもデジ一も新しいの買いたいんでしょ? それにしてもラクになりました。やっぱスマホって最強。
スマホのGmailを使いこなす
WAM970
↑Gmailはみんな使っていると信じて疑わないわけですが、PC側からしか設定できない便利な機能なんてのもありましてね。まぁ、スマホって最強って書いた直後にナンですが、相互活用できてこそデキるビジネスパーソンってもんよ。そーゆーおハナシ。
ん、トリックアートかと思た…
WAM970
↑今週のイチオシさんは28万円の携帯ハイレゾ野郎ですよ、PCは8万なのになんてこったな感じですが、ボディー素材からして音質を徹底重視した超高級モデルなんですね。して、その音質はといいますとですね、ゴメンナサイこの先有料なんですぅ。
ベストバイはコチラの2製品
WAM970
↑はい、ちょっと今週はマニアックです。
クロレビはフルHD液晶
WAM970
↑1万円台のお手ごろクラスをクロスレビューいたしました。
見たのはこの3人の火星人
WAM970
↑目は確かだから大丈夫です。
表紙はフカキョン!
WAM970
↑深キョン? フカキョン? 迷って深夜にTwitterで聞いたら、いつものように示し合わせたように一斉にスルーされた。「もう二度とみんなたちに何かを頼ることはないだろう」とアックン・オッペンハイマーは述べています。インタビューもあるけど、内容は教えてあげません(今夜PLUSに載っちゃうケド)。

 いじょ。8万円ぶん買っていただいても構いません。

 さて、週アスはじめアスキーの雑誌ですが、電子版も提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking