2013年10月07日20時00分

『花のアンドロイド学園』vol.45 突然の最終回! みんなどうなっちゃうの?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー10月8日発売号に掲載の『花のアンドロイド学園』vol.45は、現シリーズ最終回となります。新シリーズは、2週間後の10月29日発売号よりスタート! どのようにパワーアップするのか、どんな彼女たちの姿が見られるのか、乞うご期待ください!!

花のアンドロイド学園

 先日、樫尾ナオちゃんがおうちの事情で学園をやめる!?という騒動がありましたが(関連記事)、タブレット事業は継続するので、翌日には“大きいバージョン”で通学してきて一安心。しかも「コマに入らないじゃん」という理由で、結局小さいサイズで普通に登場しています。

 そんなナオちゃんの退学を最も悲しんでいた松下 花ちゃんが、このたびスマホ事業を“休止”。不二 通ちゃんが「明日は我が身」と言っていたのが現実のものとなってしまいました。

花のアンドロイド学園

 ウナちゃんが危惧している通り、登場人物が次々と登場してきます。リムくん…お、お久しぶり…富士山以来だね…。以下のシーンは新シリーズへの布石? それとも……?

花のアンドロイド学園
花のアンドロイド学園

 内緒ですが、この最終回までが収録された『花のアンドロイド学園』単行本2巻も11月くらいに発売が決定しました!

(10月8日13時追記)さっそくAmazonに登録されていました!

 1巻に収録されなかった、ふろく紹介特別編なども全部載るのでファンの方必携です。単行本1巻は、BOOKWALKERやKindle、Google play、koboなどなどで電子版も配信中。iBooks版も配信スタートし、iPadでも読めます。まだ手に入れていない方は、2巻の発売を楽しみに待ちながら読んでくださいね。詳細なキャラクター設定はこちらに掲載中です。

 単行本1巻発売を記念して運用中の公式Twitterでは、キャラたちの日常生活が垣間見えたり、直接お返事がもらえることもあるかも!? 特製Twitterアイコンも配布中です。ぜひダウンロードして使ってください。また、アプリレビューサイトの『産経アプリスタ』に作者の加山紀章先生のインタビューが掲載されていますよ(外部サイト)。こちらも必見です!

iBookstoreで「花のアンドロイド学園 Vol.01」を ダウンロード
花のアンドロイド学園 Vol.01 & 加山 紀章

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking