2013年08月05日18時30分

お友達と殴り合い!? 後藤まりことユザーンが学生時代を暴露|Mac

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 MacPeopleにて好評連載中の「ユザーンの川越コンピューター学園」。20回目のゲストは、テレビ東京系のドラマ「たべるダケ」に出演中のミュージシャン、後藤まりこさん。ユザーンさんと後藤さんの愉快なお話を週アスPLUSの読者の皆さまに少しだけお見せいたします!!

今月の転入生:後藤まりこ(ごとうまりこ)
大阪府出身。2003年から2010年までロックバンド「ミドリ」でボーカル・ギターを担当。2012年にアルバム「299792458」でソロデビュー。近年は舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」、映画「ペタル ダンス」、テレビドラマ「たべるダケ」など多ジャンルで活躍する。

uzhaan_goto

■女子同士の殴り合いになってん

ユザーン ブレザー着るの初めてなんだね。学生時代はセーラー服だったの?

後藤 違うよ。中学のときは赤いヒモみたいのを首に縛るタイプの、めちゃくちゃダサい制服やった。胸に名札を縫い付けなくちゃならなくて。

ユザーン 名札が付いてるのは嫌だね。

後藤 高校の制服も、なんか肩のところが妙に膨らんでるうえに丈が異常に短かくてかっこわるかった。

ユザーン まりこちゃんが「ミドリ」ってバンドをやってたころは、いつもセーラー服を着てライブしてたじゃん。あれはどういう意図があったのかな。

後藤 なんやろ。やっぱ、短いスカートのセーラー服を着た人がステージに上がってたらみんな見るやん。会場に来てもらうきっかけ作り?

ユザーン けっこうしっかりした理由があったんだね。ミドリって高校くらいからもう始めてた?

後藤 ううん、高校のときはまだミドリではなくて、友達がやってたJUDY AND MARYのコピーバンドのボーカルをしてた。最初はバンドなんかあんまり興味なかったんやけど、でもやってみたら楽しくてズブズブにハマっていって。ところでユザーンはなんでタブラ始めたん?

ユザーン 近所のデパートで売ってたから、ってだけなんだよね。

後藤 それ、ほんまに言ってんの? どこのデパート?

ユザーン 埼玉県の川越ってとこ。5階の催事場でやってた民芸品展の中で見つけたの。見た目がかわいいし「部屋に置いたら友達が増えるかな」と思って買ったんだけど、全然効果なかったよ。まりこちゃんは友達いっぱいいた?

後藤 おらんかったよ。あ、高校のときにひとりだけ仲のいい子がおったけど、最後はなんかわからんけど殴り合いのケンカになった。

ユザーン 女の子の友達だよね?

後藤 うん。なんでそうなったんやっけな。まず3人でバンドをやっているA、B、Cっていう年上男子がおって。僕はギタリストのAと付き合ってて、友達はCと付き合っててん。

ユザーン なんだか面白そうな話になってきたね。

uzhaan_goto

続きはMacPeople 2013年9月号(7月29日発売)で!

 

9月号は表紙のMacBook Airが目印
MacPeople9月号
Amazonで購入は表紙をクリック

本コーナーは、ASCII.jpから週アスPLUSにお引っ越ししてきました(過去記事はASCII.jpまたはこちら)。

U-zhaan(ユザーン)
インドの打楽器「タブラ」の奏者。ザキール・フセイン氏、オニンド・チャタルジー氏に師事するため毎年インドに出かけている。インドでつぶやいたTwitterのコメントをまとめた書籍「ムンバイなう。」「ムンバイなう。2」(スペースシャワーネットワーク刊)が好評発売中

●関連サイト
後藤まりこ公式ウェブサイト
デフスターレコーズ

【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking