週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Galaxy S23の発売日は韓国がお祭り! スタバコラボや限定カラーを求めてショップに突撃!

2023年02月23日 12時00分更新

ゲーム性能も専用コントローラーで体験できる

 Galaxy S23 Ultraはゲーム性能の高さもウリになっていることから、ゲーム体験ゾーンもサムスンストア各店舗には設置されていました。ちょっと欲しいと思ったのがこのハンドル型のコントローラー。市販品ではなく特注品だと思うのですが、ハンドルの形をしておりモーションセンサーで車の動きをコントロールできます。赤いボタンのタッチでゲームスタートができるなど、展示されていたレースゲーム専用コントローラーなのでしょう。

ゲーム性能も専用コントローラーで試せる

 ほかにも韓国ではRPGの「原神」とコラボをしているようで、原神キャラの展示や実際に原神をプレーできる端末も展示してありました。

原神とGalaxy S23 Ultraのコラボ

 そしてGalaxy S23のもう一つの特徴が環境に配慮した製品であること。大学生の街である弘大のサムスンストアでは、再生プラスチックパーツを使った無料ストラップ作成体験ができます。パーツの素材はGalaxy S23シリーズで使われている再生プラスチックと同じ素材で、ストラップを作りながらGalaxy S23の環境対策を学べるというもの。子供にも人気でした。

再生プラスチックでストラップを作成。椅子も再生プラスチックだ

 弘大は若者であふれかえっている街です。それもあってかGalaxy S23の体験ポップアップストアも弘大にオープンしていました。1階では様々なオブジェなどが置かれておりGalaxy S23のカメラを思う存分試すことができます。ここで気に入ったらすぐそばのサムスンストアへ、という案内もされていました。

期間限定のGalaxy S23体験ストア

 さらに韓国最大シェアを誇るキャリア、SKテレコムの体験ストア「T Factory」も弘大にあります。ここも2月中はGalaxy S23の展示に特化。Galaxy S23の体験コーナーや自撮りブースなど、Galaxy S23をこちらでもじっくりと体験できます。

SKテレコムのショールーム「T Factory」

店内はGalaxy S23関連の展示であふれかえっている

お目当ての「スタバコラボ」は見られず

 この店に来た理由が1つあります。それはスターバックスとコラボしたGalaxy S23、Galaxy S23 UltraをSKテレコムが販売しているからです。メーカーではなくキャリアがコラボモデルを出すのは韓国では珍しいことではなく、サムスンの新スマートフォンが出るたびにSKテレコムは様々なコラボモデルを出してきました。

SKテレコムとスタバがコラボしたGalaxy S23の展示

 ただし残念なことに、展示されていたのはコラボモデルの付属品のみ。Galaxy S23とGalaxy Watchの両方を充電できる充電台、限定のタンブラー、そしてポストカードやカフェクーポンがセットになっており、それらが展示されていました。肝心のGalaxy S23のコラボモデルは展示が間に合わなかったとのこと。

 なお、コラボモデルは電源を入れると起動ロゴにスタバのロゴが現れ、壁紙やフォルダなどのテーマもスタバになっているそうです。実機を見たいのでまた韓国に行かねばなりません。

専用の充電台やタンブラーなどがセットになっている

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう