週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

朝食にも、昼食にも、夕食にも。様々なシーンでオリジンが使える!

お弁当も、お惣菜も種類豊富! 自由度が高い「オリジン」の魅力やツウの使い方に迫る

2021年02月22日 12時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

最大の魅力は自由度の高さ
自分に合った買い方ができる!

 お弁当も、お惣菜もたくさん揃えたオリジンは、どんなシーンでどういった組み合わせで買うのか自由度が高く、自分に合った使い方ができます。朝ごはんにも、ランチにも、夕飯にも。オフィスの休憩室で食べたい時にも、家の食事に一品付け足したい時にも、様々な場面で活用できますよ。

例えば……。「豚とろ焼肉丼」に「豚汁」。

「塩むすび」と一緒に、お惣菜を2品。

家族や友人と分けながら食べたい時は「焼きそば」「しゅうまい」「イカの唐揚げ」といった組み合わせも。

 さらにデザートとして「プリン」「レアチーズケーキ」といったスイーツも売っています。

スイーツも好評で、特に女性からの支持が高いとか。

 キッチンオリジンではイートインスペースもあるので、購入したお弁当やお惣菜を店内でいただくこともできますよ。

知っておくと便利! オリジンのツウの使い方

 ここまで読んだあなたはオリジンで今すぐお弁当やお惣菜を買いたくなっているのでは。そこで、オリジンを実際に利用する時に便利なノウハウを紹介します。

〇初級編 できたての「オーダー弁当」をスムーズに買うことも

 出来立てで提供してくれるオーダー弁当。注文が入ってから調理をするため、店頭で注文した場合10分前後待ち時間としてかかります(混み時間によって異なります)。

事前の電話予約でスムーズに「出来立て」を用意してくれます。

 店舗に事前に電話予約をすることで、スムーズにオーダー弁当を購入することも可能です。店舗の電話番号は店舗情報から検索できます。

〇初級編 お惣菜はまとめ買いがお得

 オリジンではただ今、お惣菜、サラダのまとめ買いキャンペーンを実施中です。1パック350円のお惣菜・サラダが2つで680円、3つで1000円に。対象商品にはシールが貼られています。(※価格は本体価格です)

2つ、3つ、まとめ買いするとお得。

 家での食事の機会が増えたであろう昨今、家のおかずをオリジンでまとめ買いするのもアリですよ。

〇中級編 UberEatsでデリバリーも

 オリジンではデリバリーサービスの「UberEats」とも提携しています。対象エリアであれば、UberEatsのサービスからオリジンの商品を宅配注文できます。

 豊富な種類のお弁当に、唐揚げ、ハンバーグといったお惣菜が宅配メニューに。販売価格は店頭とは異なりUberEats価格になります。

〇中級編 LINEでお得なクーポン配信中

 オリジンの公式LINEアカウントと友だちになると、オリジンをお得に活用できるクーポンの配信があります。1回限り使えるクーポンを月ごとに配信。2月は好きなお弁当を50円引きのクーポンでした。

 オリジンをよく利用するのであれば、友だちになっておきましょう。

〇上級編 揚げ物は“揚げたて”もやってくれます

 裏ワザ中の裏ワザです。オリジンの店頭に並んでいる揚げ物はすべて店内調理しているため、実は店員さんにお願いすれば“揚げたて”にも対応してくれます。

食卓にアツアツの揚げ物が欲しい時は「揚げたて」をお願いする手も!

 揚げるのに10分~15分かかるので(混み具合によって異なる)、店内で商品を選ぶ最初にお願いするといいでしょう。電話であらかじめ注文しておくのも良い方法です。

 揚げたてアツアツの揚げ物も買えて、まるで自分の“台所”のように利用できるわけです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう