週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「和風だれ」も選べます 3/2~

ほっともっとに「塩だれ海鮮天丼」が登場するよ~!えび、ほたて、鰆が引き立つ

2021年02月17日 13時10分更新

 プレナスは2月17日、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」の新商品「海鮮天丼」を発表。3月2日に発売する。

 エビ2尾とイカ、ホタテ、サワラの4種の海の幸と2種の野菜の天ぷらを盛り付けた商品。新登場の「塩だれ」は、あさりや鯛の旨味を加え、海鮮天ぷらの旨味を引き立てる春らしいさっぱりとした仕立て。「和風だれ」は地域の好みにあわせた味付けとなっており、東日本エリアは醤油と鰹節を効かせた味付け、西日本エリアの濃口醤油に鰹と昆布、椎茸の旨味とマイルドな甘みを感じる味わいとなっている。

海鮮天丼:560円

塩だれ海鮮天丼:560円

 海鮮天丼は560円。さらに、4尾のえびと2個のほたての天ぷらが入った「特海鮮天丼」(690円)、海鮮天丼の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」(590円)もラインアップ。海鮮天丼の天ぷらのみを持ち帰りできる「天ぷら盛り合わせ」(460円)も用意される。

特海鮮天丼:690円

塩だれ特海鮮天丼:690円

海鮮天とじ丼:590円

天ぷら盛り合わせ:460円

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう