週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月2日より期間限定

丸亀製麺「うま辛担々うどん」「あさりうどん」辛さをプラスした“辛辛”もあるぞ

2021年02月24日 15時00分更新

 丸亀製麺は2月24日、「うま辛担々うどん」「あさりうどん」と、新たに辛辛うどんシリーズとして「辛辛(からから)担々うどん」「辛辛(からから)あさりうどん」の全4種を、3月2日から期間限定で全国の丸亀製麺にて販売すると発表した。なお、うま辛担々うどん・辛辛担々うどんは持ち帰り可能。

 うま辛担々うどんは、濃厚な担々スープをかけたうどんに、肉感のある甘辛のそぼろ、ほうれん草を盛り付け、かつお粉・香味ラー油をかけたひと品。価格は、並が670円、大が780円、得が890円。

 新登場の辛辛(からから)担々うどんは、唐辛子やハバネロチリ、フライドガーリックなどを合わせた「辛ジャン」が加わり、さらにコク深い辛みが感じられるとうたう。価格は、並が690円、大が800円、得が910円。

 販売期間は4月中旬まで。なお、持ち帰りは並・大のみ。また3月2日より持ち帰りの場合は、1杯につき、30円の容器代が別途かかる。

 あさりうどんは、注文ごとに1杯ずつ作り、麺が見えないほどたっぷりとうたう殻付きのあさりを丸亀製麺自慢のだしとあわせることで、香り豊かな一杯に仕上げたとする。価格は、並が620円、大が730円、得が840円。

 新登場の辛辛(からから)あさりうどんは、注文ごとに1杯ずつ作るのはそのままに、あさりの旨みと唐辛子の辛みが織りなす特製うま辛だしを加えることで、奥深い味わいになったとうたう一品。価格は、並が690円、大が800円、得が910円。

あさりうどん(左)と辛辛(からから)あさりうどん(右)

 販売期間は、あさりうどんが6月中旬まで、辛辛(からから)あさりうどんは4月中旬まで。

 ※記事内の価格はすべて税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう