週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これはいかに~と

スシロー「かに祭り」本ズワイガニやチリクラブなど11種蟹づくし

2020年10月27日 11時05分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「スシロー」は「かに祭」を10月28日から期間限定で開催します。

 毎年好評のかにフェア。今年は本ずわい蟹・丸ずわい蟹・紅ずわい蟹をはじめ、複数種類のかにを用意し、こだわりのアレンジを加えたすしやサイドメニューなども揃え、合計11商品のかにメニューを用意。

 注目商品は「生本ずわい蟹」だそうで、かにの中で最も贅沢と言われる本ずわい蟹を生のままで用意。甘みが抜群でとろっとした身を堪能できるそうです。

・「生本ずわい蟹」150円

・「大型生本ずわい蟹&かに味噌和え」300円

 「ボイル本ずわい蟹2貫」は、ボイルすることでかにの甘みをぎゅっと凝縮。「3種のかにてんこ盛り」は、てんこ盛りにした3種のずわい蟹の上にかに味噌といくらを乗せ、一皿でかにの魅力を余すことなく楽しめる一皿とうたいます。

・「ボイル本ずわい蟹2貫」100円
 ※発売日11月4日~

・「3種のかにてんこ盛り」300円

・「丸ずわい蟹2貫」300円

・「ボイル紅ずわい蟹」100円

・「チリクラブ」100円

 サイドメニューの「濃厚かに味噌ラーメン」は、かにの旨みを凝縮したスープと、かにの足や肩の身、かに味噌のトッピングで、まさに“かにづくし”。

・「濃厚かに味噌ラーメン」380円

 スシローで人気の茶碗蒸しに期間限定でかにを加えた「本ずわい蟹の茶碗蒸し」や、サクサクの衣を使用し、カニクリームのトロトロ感がたまらないという「カニクリームコロッケ」なども魅力的。

・「本ずわい蟹の茶碗蒸し」240円

・「カニクリームコロッケ」150円

 持ち帰り限定で、豪華な「かにちらし」も販売されます。

・「かにちらし」780円

テイクアウト限定

 スシローにかに食べにいかに~と。ピースサインでのぞみましょう!

※価格は税別表記です

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう