週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モスバーガーで「ご当地からあげ祭り」!中津からあげとザンタレがハンバーガーに

2015年10月19日 10時00分更新

モスバーガー

 モスバーガーでからあげ祭りの開催です!

ご当地名物のからあげを食べ比べられる!

 モスバーガーでは、10月20日から“ご当地からあげ祭り”として、期間限定で『中津からあげバーガー レモン添え』、『釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ』の2商品を、期間限定で販売します。

 日本生まれのハンバーガーチェーン、モスバーガーならではの“地元の名物”にちなんだメニューを加盟店スタッフにアイデア募集かけたところ、リクエストが多かった大分県中津発祥の“中津からあげ”と 北海道釧路発祥の“ザンタレ”をピックアップ。

モスバーガー

 『中津からあげバーガー レモン添え』は、鶏肉をにんにくと生姜をきかせたしょうゆベースのタレに漬け込み、ジューシーなからあげに仕立ててバンズで挟んでいます。お好みでレモンの味をプラスできます。

モスバーガー

 『釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ』は、ザンギ(鶏のからあげ)に、オリジナルの甘酢タレをかけた“ザンタレ”をバンズで挟んでいます。『釧路ザンタレなんまら盛り揚げ隊』監修、『ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会』公認の本格的な味わいです。

 中津からあげ、ザンタレがはじめての人は、ご当地の味を知るきっかけになりますね。2つ同時に買って食べ比べするのもありです! お腹いっぱいになっちゃいますが。

『中津からあげバーガー レモン添え』
『釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ』
・価格:各380円
・販売期間:10月20日~12月上旬
・店舗:全国のモスバーガー(一部店舗を除く)

関連サイト

モスバーガー公式サイト

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう