週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドラファン開発通信:ベストファング決定戦 前半戦で1位になったのはあのキャラ!

 みなさんこんにちは!ドラゴンファング(以下、ドラファン)の開発総責任者の松田です。
 現在ドラファンでは100万ダウンロード記念イベントを絶賛開催中です。超竜神祭と題して、精一杯の開発と大盤振る舞いでお送りしております!今までドラファンを遊んだことの無い方々もぜひ、この機会に遊んでみてください。
 超竜神祭の記事はコチラ

 ユーザーさんからの熱い要望もあり、超竜神祭では人気投票ガチャを開催しました!

ドラファン開発通信

 アンケート上位の人気のキャラばかりを集めた一大カーニバル!お知らせページはコチラ
 上位12キャラを選抜メンバーとし、前半・後半の2回に割り振って開催します!(社内で、この方法のほうが狙ったモンスターを獲得しやすいのではないかと考えました。)

ドラファン開発通信

 人気があるには理由があるはず。ドラファンのコアユーザーに支持される強さとは? ぜひ、このタイミングで強キャラをゲットしてください!開発、運営である我々も学ぶことが多いお祭りイベントとなりました。アンケート参加してくださったユーザーの方々、ありがとうございました!

前半戦、ついに女王陥落!
 運営的には圧倒的にサファイアサキュバス圧勝と予測していましたが…ドラファンユーザーのやり込み具合は想像の上を行なっていた結果でした。こちらベスト3位までのファングに関して、改めてどのような意図で生み出したのか。ドラファン的にどこがオススメなのか?などを発表したいと思います。うちの子達を愛してくださって本当にありがとうございます。栄光の1位は投票期間ラスト24時間でトップが入れ替わるという白熱の展開の中、見事1位“初代ベストファング”の栄冠を勝ち取ったファングは!?

人気1位 アマテラス!

ドラファン開発通信

 強さというわかりやすい指標を目指して生み出したキャラでした。状況を打破する力が認められたのでしょうか?
 獲得票数4959。わずか200票差で最終局面に2位をまくっての“初代ベストファング”は太陽神に決定!初代女王の名誉は永遠です!

人気2位 サファイアサキュバス!

ドラファン開発通信

 獲得票数4747。ドラファンが世に出てから圧倒的な人気と実力を誇ってきた“絶対女王”がなんと2位!
 これは本当に想定外でした。私が個人的にサキュバスが好きであるという理由もあり、強さと美しさをあわせせもつ女王として生み出された経緯があります。今後も、ドラファンの美しさを牽引するキャラとして、さまざまな発展が予想されます。

人気3位 九尾の狐!

ドラファン開発通信

 獲得票数4603。“眠らせて殴ってコンボ!それだけっ!”
 最もドラファンシステムに愛された妖狐が 堂々の3位にランクイン!猫耳をはじめめとする獣要素の入ったキャラも重要です。状態異常で眠らせて殴る。シンプルでドラファンのゲーム性とマッチした強キャラです。

 次回は現在開催中の『勇者と1000の魔王』の詳細をお送りします。今回のコラボは“イベントそのものに変化”を仕込んでいます。どんな変化を仕込んだのか?何が楽しめるのか?ご紹介いたします。
 『勇者と1000の魔王』の公式サイトはコチラ。現在、アンドロイド版は事前予約を絶賛受付中!

 まだまだローグライクゲームとしての完成は程遠いですが、おもしろくなる要素をひとつひとつ積み上げていきます。

(C)2012 Toydea Inc. All Rights Reserved.

■関連サイト
ドラゴンファング 公式サイト
ドラゴンファング 公式Twitter
勇者と1000の魔王 公式サイト

『ドラゴンファング』
●TOYDEA
●基本プレイ無料
●対応OS iOS6.0以上/Android4.0以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう