週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アンドロイド学園の水着ギャルと一緒に使いたいスマホ防水グッズ6

2012年05月08日 17時00分更新

文● 山口ひろ美、イラスト●加山紀章

 GWも明け、一気に夏感が高まって参りましたね! まだ初夏気の方は、週刊アスキー5月22日(5月8日発売)号の12~13ページをごらんください! 夏っぽさ満点の写真と『花のアンドロイド学園』キャラの水着姿で気分は夏モードにになること間違いナシ。

waterproof
ここではチラッとな
waterproof
↑『花のアンドロイド学園』キャラ中、防水機種を出しているメーカー4人の水着姿がまぶしいっ! 誌面で穴があくほど眺めてくださいまし。

 前置きが長くなりました。まもなく各社の夏モデル発表会シーズンですが(関連記事)、夏モデルということで防水機種も多そうな予感。スマホが防水なら一緒に使うスタンドなども防水素材でそろえたいところ。でないと、プールサイドやバスルームで使うとき濡れちゃいますもんね。

……ということで、アンドロイド学園の水着ちゃんこと防水機種と一緒に使いたいアイテム6製品をご紹介します(無理矢理w)。

カーボンプリント防水メッセンジャーバッグ製品ページ
●防水.com(外部サイト
直販価格 9800円

一見すると普通のバッグ
waterproof
↑浮く素材なので、一瞬なら水中に潜ってしまっても問題なし。
口を丸めて防水
waterproof
↑取り出し口をクルクルと丸め、サイドを留めて浸水を防ぐ。
17インチのPCも入る
waterproof
↑口が大きく開き、横幅は約40.5センチと17インチのPCも入る。

 

 続いて、スポンジのような肉厚の素材でスマホを包むスタンド。プールサイドやお風呂で使いたい。握るとキモチイイ柔らかくて軽い素材なので扱いやすい。

GRIPSTA Smartphone Holder製品ページ
●pocketgames(外部サイト
直販価格 1050円

タテヨコどちらもオーケー
waterproof
↑幅約50〜70ミリのスマホを立てられる。カラーはスカイブルー、イエロー、オレンジ、ピンクの4色。ニギニギしてもキモチイイよ!

 

 GRIPSTAは軽いけどちょっとかさばります。コンパクトにたたみたいという人にはコチラ。小さくたためるスタンドで、強力に吸着するゲルパッドでスマホと机に固定できます。ゲル部分が汚れたら洗って乾かせばオーケー。

clingo Universal mobile stand for smartphone製品ページ
●スペックダイレクト(外部サイト
直販価格 2100円

waterproof

 

 お風呂やキッチンでスマホ内の音楽を聴くなら、スマホとBluetooth接続するワイヤレスの防水スピーカーはいかが? ハンズフリー通話もできます。スマホが防水でなくても、脱衣所など濡れない場所に置いたスマホとワイヤレス接続できる点が◎

LBT-SPWP100製品ページ
●ロジテック(外部サイト
実売価格 9800円前後

waterproof

 

 汗をかくスポーツの最中に音楽を聴きたい場合は、防水スマホ+防水イヤホン。水洗いオーケーなので清潔。シリコン素材のひもを調整してピッタリ装着できます。

XBA-S65製品ページ
●ソニー(外部サイト
直販価格 6980円

waterproof

 

 スマホで川遊びしながら写真を撮ったりするとき、いくら防水スマホでも水中に落とすと沈んでしまいます。万が一落としても見失わないよう、浮く素材のストラップを付けておくと安心ですね。

UNX-5920製品ページ
●ユーエヌ(外部サイト
実売価格 1500円前後

waterproof

 

 誌面ではご紹介していませんが、iPadを防水化する薄型防水ケースも夏場の水辺で非常に役立つグッズのひとつ。実際にリゾートのプールサイドで使ってたところ、非常に快適でしたよ!

防水ケース for iPad(3rd/2nd)製品ページ
●ソフトバンクセレクション(外部サイト
直販価格 7980円

waterproof
waterprool

 夏の到来ももうすぐ! まもなく発表となる夏スマホの情報は、週アスPLUSの速攻レポートおよび週刊アスキー本誌の速報記事をお楽しみに!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう