週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

100円で鍋つゆから土鍋まで売っている。スゴイ!

安くておいしい100円鍋! ローソンストアを侮るな

2017年11月22日 11時00分更新

■ひとり鍋をするなら超使えるローソンストア100

今回買ったのはコチラ。
・「VLコク旨もつ鍋つゆ」
・「VL鍋物用野菜」
・「VLチルド餃子12個入」
・「VL中華めん」
・「VL極搾り」×2
・「土鍋」
―――
計700円(+税)

 お腹いっぱい食べてお酒も飲んで1000円以内におさまりました。中華麺の一食分は使用しなかったのを除くと、一回でほとんど食べきれたのが無駄がなくてうれしいです。

 100円の鍋つゆはどんなものかと思っていましたが、もつ鍋はおいしかったです(味が濃くてパンチありましたが、食欲が刺激されます)。バリエーションが豊富なので今度は別の味も試してみたいです。

 ひとり暮らしのみなさまに100円鍋はオススメ!

 酒好きの私としては、100円(+税)で売られているパック日本酒「VL万楽 鬼ころし」も気になりますし、また100円鍋で晩酌をしてみようっと。

■関連サイト



■「鍋特集」やっています

・アスキー「鍋特集」目次ページ

 寒い日は鍋で決まり!! 鍋のトレンドをアスキーが紹介します!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事