週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

高カカオチョコレートで美容効果まんてん

スイーツ? 食事?「チョコレート鍋」が気になる

2017年11月27日 12時00分更新

 東京東新宿にある蕎麦カフェ&バル「BW CAFE」では、高カカオチョコレートとフルーツを組み合わせた「高カカオ美肌フルーツ鍋 ~デミグラソース仕立て~」を11月1日から発売しています。2018年2月までの期間限定メニュー。価格は3980円。

 BW CAFEでは、2016年から「フルーツ鍋」を提供しており、今年は美容・健康効果が高く注目されている高カカオチョコレートと組み合わることでバージョンアップ。いわゆる「チョコレート鍋」に仕上げました。

 カカオが香るデミグラスープに、フルーツや野菜、そして蕎麦の実とチョコレートを練り込んだ小さなハンバーグを入れたとのこと。気になる味は「新感覚の味わい」とのこと。

フルーツたっぷり。ロコモコをイメージした南国感のある鍋。追いチョコもできます。

〆は蕎麦粉のパスタ。

 煮込むほどにフルーツが徐々に溶け出すことで、味がまろやかに変化していくそう。〆は蕎麦粉で作った平打ちパスタ。

 チョコレート鍋とはあまりに珍しく、びっくりですね。いったいスイーツ系なのでしょうか? 食事として楽しめるのでしょうか? 話題作りにはもってこいに思えます。


「BW CAFE(ビーダブリュー カフェ)」
住所:東京都新宿区大久保2-7-5 共栄ビル 1F
営業時間:月-土11時30分~23時
定休日:日曜日

■関連サイト


■「鍋特集」やっています

・アスキー「鍋特集」目次ページ

 寒い日は鍋で決まり!! 鍋のトレンドをアスキーが紹介します!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう