■1本1本丁寧に焼き上げている
記者も鳥放題でとりほしてみました!
人気の上位の串は「薄皮ポン酢」「つくね」「もも」など。1串が小さめのサイズで食べやすいです。パクッと食べてたくさんの種類を楽しめる、というのも女子にとってはうれしいのでしょう。
また、1串ごと、ふっくら柔らかく焼き上げられており、焼鳥としてちゃんとおいしいです。
鳥放題では質にもこだわりがあって、大衆的なお店でありがちなボイルの串ではなく生の串を使用し、注文が入ってから焼鳥を1本1本調理します。そのため提供に10分ほどかかることもあると断り書きがありました。スキル向上にも注力しているそうで、社内で「焼き師」の認定制度があるとのこと。
■実は、焼鳥以外のメニューが豊富
また、焼鳥食べ放題専門店とは言いますが、実は、焼鳥以外のメニューも豊富。スタンダードコースでは、サラダといった野菜から、唐揚げ、ポテトなどの揚げ物、トリティーヤ(トルティーヤの鳥版)、うどん、カレーなど食事系。女子に喜ばれそうなデザートまで、さまざまなジャンルが食べ放題の対象でした。
オーダーには専用のシートを使用し、一回の注文でひとり2品までチェックをつけられるのですが、たくさんあるメニューの中から「どれにしよう」と選ぶのが楽しいです。
同じ食べ放題でも、焼肉食べ放題だと、メインのメニューは「肉」と決まりますが、鳥放題だともっとライトな感覚でさまざまな料理を選べるのが女子向けなのかもしれません。
さりげなく、「たこ焼き串」「メープルいももち」というユニークな串があるのもポイントです。メープルいももち、もちっと食感でおいしかったです。メニューの豊富さが大型回転ずしチェーン並です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります