週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ぎょうざクラウドファンディング キター!!

390円でぎょうざ食べ放題!神田「炎麻堂」太っ腹プロジェクト

2016年05月30日 11時00分更新

文● ナベコ 撮影●高橋智 食べた人●ナベココジマ

男で約35個(7皿)、女で約25個(5皿)食べた

 小一時間程度でお腹いっぱいにぎょうざを食べました。

さんざん食べました。お腹いっぱいになるのに制限時間90分は余裕がありましたよ。(※まあ、私とコジマさんなので会話など特にせず無言で食べるだけでしたけどね)

 結果は、

 コジマ(男)が7皿強。ぎょうざの数でいうと35個ほど。

 私ナベコ(女)が5皿近く。数でいうと25個ほど食べました(最後の皿の2個ほどコジマさんにあげました)。

ひゃっほー!! 何はともあれおいしかった! 最後は木皿がなくなって別の皿で提供してもらいました。食べ過ぎ? そうでもないですよね。

 どうでしょう!? たった390円でここまで食べられれば、たっぷりもとをとれますよね。クラウドファンディングで支援したぶんを考えても、何回か通えるならばあっという間にお得になるなと思いました。

 ちなみに私は、ぎょうざの数ではコジマに負けてしまいましたが、ビール、ハイボールなどお酒を3杯飲みました。お酒1杯でぎょうざ3個くらいだと換算すると、同じほどではないでしょうか。

珍しいお酒でいうとパクチービールがありました。690円。飲むのにジャマなくらいパクチーがたっぷり。草を食べながら飲む、といった感じです。

ぎょうざ以外で頼むなら麻婆豆腐がマスト

 さて、すっかりぎょうざ(とお酒)でお腹がいっぱいになったところですが、せっかく来たので看板メニューである「麻婆豆腐」(800円)も追加注文。

麻婆豆腐激ウマ―――――――! 馬ーーーーーーーーー!! ひひーーーーん(馬は麻婆豆腐食べないだろうな)! 私の麻婆感が変わってしまったのでは、と思うほど。

 麻婆豆腐は炎麻堂の人気ナンバーワンメニューということ。食べてみると納得。心から納得! 超絶おいしかったです。

 ピリリとした香りが鮮烈で口に入れると色んな味が広がります。四川最高級豆板醤の“ピー県豆板醤”も使っているということですよ。

 はあああ!! これは麻薬的。 

 テーブルにある青山椒もかけると、さらに香りが豊かになります。ご飯がとても進むはず。ランチタイムでも提供しているので、オススメです。

 ぎょうざもおいしかったですが、麻婆豆腐も心底おいしかったです。食べ放題しつつ、麻婆もぜひ味わってみましょう。

「炎麻堂 神田店」
・住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2
・営業時間:月~金:11時-15時/17時半-23時 土曜:11時-14時(日曜定休)
※“ぎょうざ食べ放題会員”を募集するクラウドファンディングプロジェクトは7月初旬まで。詳細はサイトを確認ください。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事