週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

花見で選ぶならどっち!?

勝者はどっち!? チップスターとプリングルズを「しお味」で比較

2016年03月23日 11時00分更新

チップスターでプリングルズ専用のスピーカーを使える……?

 チップスターとプリングルズでカップの太さがほぼ同じなら、プリングルズに装着するスピーカーが共通して使用できるかもしれません。

 こちらはプリングルズオリジナルスピーカーの2016年版。単体でも十分に機能しますが、プリングルズのカップに装着して利用することが想定されています。

プリングルズに 装着して使用するスピーカー。

「わざわざプリングルズのカップに装着させる意味あるの?」と、疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、カップ内の空洞に音が反響するため、装着させたほうが音が良くなるという仕組み。

 実際にプリングルズに脱着させて音を聴き比べたところ、確かにプリングルズに装着したほうがカップ全体から音が響いて聴こえが良かったです。なお、ロングカップを使ったほうが低音が伸びるように感じました。

2016年度版にはステレオ機能が追加。

 プリングルズのオリジナルスピーカーは、2015年版は対象のプリングルズを10個集めると必ずもらえるというものでした。

 実はただ今プレゼントキャンペーンを実施中の2016年版は、19個対象のプリングルズの購入が必要と、前年の10個からハードルが高くなっています。

スピーカー同士の連携機能も。

 そのぶんと言っていいかわかりませんが、デザインがオシャレになり、機能面はスピーカー同士が連携できるマルチコネクタブル、ステレオ機能が追加され、全面パワーアップしています。

 プリングルズ用ではありますが、こちらのスピーカー、はたしてチップスターのカップでもしようできるのでしょうか……?

 いざ装着へ……。

 いけないモノにいけないモノをはめ込む背徳感でいっぱいです。

 ………

 ………

プリングルズスピーカー「お嬢ちゃん観念しな、おとなしく受け入れるんだ」

チップスター「やめて! そんなのダメよ、だって私、専用の製品じゃないもの」

プリングルズスピーカー「オラオラ、そんなの関係ねえんだよ。入ればいいのさ」

チップスター「ああ、乱暴に!!」

 入ったーーーーー!!

 ……と、いうわけでプリングルズのオリジナルスピーカーはチップスターでも汎用性がありました。

 もちろん、ハマリ具合がちょっと違ったりするし、素材による音の差もあるかもしれませんが、そこまで気にしなかったら両方で使えるはず。

 プリングルズオリジナルスピーカーのプレゼント応募締め切りは、6月末まで。花見で買った大量のプリングルズで応募し、花見で買ったチップスターのカップを取っておいて使用するなど、良さそうですね。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

訂正とお詫び:誤字を訂正しました。(3月23日)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう