2018年01月26日21時30分

実はこんなサラダチキンも! カラムーチョ味ヤバイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今回チェックしたポイントはインパクト。食べて「びっくりした!」という衝撃の強さでランクを付けました。


【インパクトレベル ふつう】
セブン-イレブン「プレミアム サラダチキン チーズ」

サラダチキン

 表面がチーズでコーティングされているようで、食べた瞬間にチーズの香りやコクのある風味が感じられます。中は薄い塩味で、プレーンのサラダチキンの外側だけがチーズという感じ。味が濃いわけではないので、野菜と合わせずともサラダチキンだけでおいしく食べられます。

(価格・カロリーなど)
213円/110g/100gあたり124kcal

(ポイント)
・チーズのコクを感じる
・しっかりした食感で食べごたえ
・わりと普通


【インパクトレベル ふつう】
ミニストップ「サラダチキン 梅しそ風味」

サラダチキン

 梅しその風味が感じられてさっぱりしています。梅が酸っぱすぎるわけではなく、しその主張が強いわけではなく、あくまでほのかな味わいなのが好印象。青じそドレッシングの和風サラダに載せたいです。

(価格・カロリーなど)
213円/115g/100gあたり99.1kcal

(ポイント)
・梅しそで日本人好み
・味わいほのかで他とケンカしない
・食感柔らか~


 ……以上2つはインパクトレベルがふつうでした。ネガティブな意味ではなく、想像した味とかけ離れることがなく、さらに味の主張が強すぎるというわけではなく、無難に利用できるサラダチキンという意味です。重宝できるでしょう。

【インパクトレベル ちょっと驚き】
ミニストップ「サラダチキン 棒棒鶏風味」

サラダチキン

 おいしい~! コクのある味噌、唐辛子の辛さも少し効いていて、まさに中華料理の棒棒鶏(バンバンジー)の味です。食べる前はここまで棒棒鶏だとは思っていませんでした。プリプリした食感も心地よいですし、薄切りにしてレタスに包んで食べたいなと思いました。

(価格・カロリーなど)
213円/115g/100gあたり114.7kcal

(ポイント)
・味付けが濃い
・味噌+ピリ辛で食が進む
・食感は柔らかくてプリッと


【インパクトレベル ちょっと驚き】
ミニストップ「サラダチキン 山賊焼風味」

サラダチキン

 こってりした甘さと日本人になじみの醤油風味、後味にピリリとしたスパイス。マヨネーズをかけるとハンバーガーのてりやきバーガーに近い味になるはずです。てりやきチキンではなく、なぜかポークパティに近い感覚があります。てりやきバーガーを食べたことがある人ならお察しのように、食が進んでクセになる!! 味が濃すぎる気もしますが、めちゃうまです。

(価格・カロリーなど)
213円/115g/100gあたり108.6kcal

(ポイント)
・味が超濃い
・甘くてしょっぱい
・マヨネーズをかけるとヤミツキになって戻ってこれなそう


 ……ミニストップの棒棒鶏風味、山賊焼風味は両方、味付けがしっかりしていて想像していたサラダチキンの範囲を超えていました。お惣菜の感覚で食べられると思います。お次は、さらにインパクトがあったサラダチキン。


【インパクトレベル え~!! びっくり!!】
ファミリーマート「サラダチキン タンドリー」

サラダチキン

 袋を開けた瞬間に広がるインド系カレーの香り。「いなばのタイカレー」に通じる、アジアの香辛料の香りです。香りがはっきりいって強烈! かじりついてみると、カレーの風味を強く感じて本当にタンドリーチキンを食べているみたい。カレーに合わせて食べたいです。

(価格・カロリーなど)
258円/110g/100gあたり132.7kcal

(ポイント)
・香りがとても強烈
・いなばのタイカレーの香り
・そこそこ辛い

サラダチキン
「いなばのタイカレー」の香りがしました。

 驚きました。サラダチキンというより、テイクアウトできるアジア系の料理屋さんでタンドリーチキンを買ってきたというような感覚なんですもん。辛さもあるのでご飯のお供にしてもいいでしょう。

 さて、いよいよインパクトがいちばん強いサラダチキン。やはりこれでした。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking