2015年07月30日22時15分

モンスト:モンフェス限定クエスト『乱闘!モンフェス夏の陣』攻略は友情コンボがカギ?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 いよいよ今週末8月2日に開催するモンフェス2015では、先に発表のあった新しい超絶クエスト不動明王 『穢土に轟く忿怒の業拳』だけでなく、期間限定の降臨クエストも実施されます!

全16種の降臨キャラからランダムで4種類登場!

モンスト

 『乱闘!モンフェス夏の陣』ではボスバトルまでの道中及び、ボスバトルにて全16種類のボスキャラクターの中から、4種類がランダムで出現。なお、出現したボスキャラクターはそれぞれ、倒したときのみドロップ。
 難易度は上級、極、究極の3種類。出現時間は8月2日12:45から翌日3日12:45まで。

出現するボスキャラクター
火属性
桃太郎​/スルト/ヴィシャス
水属性
クィーンバタフライ/リリス/ルイ13世
木属性
徳川慶喜/天狗/ギガ・マンティス
光属性
オロチマル/ネロ/ゴースト
闇属性
ダークドラゴン/デスアーク/バステト/ダ・ヴィンチ

キャラのスピードがダウンする特別仕様

モンスト

 『乱闘!モンフェス夏の陣』の特別仕様として、ステージではこちらのキャラクターのスピードが大幅にダウンする状態なようです。おそらくですが、超絶クエストの阿修羅戦での速度ダウン白爆発のようなものを常に受けている状態でしょう。ただし、壁にぶつかるとスピードがアップする仕様ということで、ストライクショットが壁カンするキャラが活躍できそうですね。

攻略のカギは友情コンボにある

 私の予想…と言いますか、ごくごく普通のことですが、スピードに左右されない攻撃要素だと友情コンボがあるのですよ。ホーミング、レーザー、拡散弾などでちまちま攻撃していく攻め方などどうでしょう。敵に直接ぶつかりに行くよりも、互いに自分のキャラ同士でぶつかりある攻め方。
 いわゆるルシファー艦隊といわれるような、ルシファーを複数積むパーティーなどは、互いのルシファーにぶつかり合うだけで敵が溶けるのであの辺は無難に攻略できそうです。
 また、スピードがダウンすることにフィーチャーすれば、友情コンボがスピードアップするキャラも使えそうです。アトスや孫悟空、カーリー、リボン、ウリエルなどが該当しますよね。出現ギミック自体もかなり幅広く出そうですし、敵の属性もランダムなのでいろいろなキャラを使える良い機会ではないでしょうか。

■関連サイト
モンスト 夏だ集まれ。キャンペーン 特設サイト
サマーソニック2015 公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking