2015年07月23日14時00分

丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」がタダ!増上寺で試食イベント

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

わーい!丸亀のうどんがタダで食べられる!

『丸亀製麺』が試食イベントを増上寺で開催

丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」

 讃岐うどんの『丸亀製麺』は、7月31日と8月1日の2日間、東京タワーの間近に見上げられる増上寺で『丸亀涼麺祭』を開催。イベントでは、丸亀の今夏の新商品『鬼おろし肉ぶっかけ』を試食として無料で提供します。

丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」
『鬼おろし肉ぶっかけ』。試食は実商品の1/3量。

 『鬼おろし肉ぶっかけ』の試食は通常販売時の1/3量。特製の氷の器に盛り付けられて提供されます。
 同日には増上寺で『地蔵尊奉賛 盆踊り大会』が行なわれており、情緒ある祭りの雰囲気を楽しみながら丸亀のうどんを味わえるということ。

丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」
特製の氷の器で提供。

 『丸亀涼麺祭』には、開催日時が土曜丑の日(7月24日、8月5日)に近いことから、“う”の字のつく“うどん”を食べて夏負け対策をするという意味合いもあるそうです。

 試食の無料配布は1日1000食。丸亀のうどんを無料で食べたいという人は、ここぞとばかりに(!)駆けつけましょう。

丸亀涼麺祭
・日時:7月31日(金)、8月1日(土)17時‐21時※雨天決行
・場所:増上寺 光摂殿前 ピロティ(東京都港区芝公園 4−7−35)

関連サイト

讃岐釜揚げうどん丸亀製麺
浄土宗大本山 増上寺

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking