週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

餃子味のカップ麺新登場!『スーパーカップ1.5倍ギョーザパンチラーメン』

2015年07月29日 14時30分更新

ひと口食べれば誰もがギョーザを感じられる商品ということ!

『スーパーカップ1.5倍ギョーザパンチラーメン』新登場!

『スーパーカップ1.5倍ギョーザパンチラーメン』

 エースコックは、ギョーザの味わいきいたカップラーメン『スーパーカップ1.5倍ギョーザパンチラーメン』を9月7日より販売します。

 えっ!? ギョーザ味のカップラーメンってびっくりしませんか?

 エースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズはかつてブタキムが大ヒットしました。ブタキムを超える商品を意識して、2014年春より商品開発プロジェクトをスタートし、できあがったのが今回の“ギョーザ”になります。

 国民食ともいえるくらい幅広い人に愛されているギョーザのフレーバーをつくると決まってからも、実際にその味わいを再現するために、半年間調味オイルの量や具材を調整しながら、悪戦苦闘の研究が重ねられたということ。

 完成品は単純にギョーザのタレをスープで再現しただけではなく、ひと口食べた瞬間の肉や野菜の味わい、旨みをも、一杯のラーメンで再現することに徹底的にこだわった商品に仕上がっています。

 ギョーザとラーメンを一緒に食べることはあっても、ギョーザ味のラーメンというのは今までにない発想ですよね。
 やばい、ビールに合いそう!

『スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン』
・メーカー:エースコック
・価格:200円(税別)
・発売日:9月7日(月)
・全国地区で販売

関連サイト

エースコック

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう