2015年07月10日08時30分

iPhoneはデフォルトアカウントを設定すれば今よりもっとメールが使いやすくなる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneにはメールアカウントをいくつ登録してますか? 私は仕事やプライベート用、iPhone専用のものなど、合計3~4アカウントは登録しています。でも、iPhoneで使うメールは基本はコレと決まってるっている方は、デフォルトアカウントを設定しておくと便利です。

iOSTips

 設定から“メール/連絡先/カレンダー”を選択します。

iOSTips

 メール/連絡先/カレンダーの中にある“デフォルトアカウント”へ進みます。

iOSTips

 すると、自分がすでに登録してあるメールアカウントが表示されますので、自分のよく使うアカウントを選択しましょう。

iOSTips

 このデフォルトアカウント設定しておくと何が便利かというと、例えば写真のアルバムからメールを送るとします。

iOSTips

 すると、自分が設定したデフォルトアカウントが最初から差出人に入っているので、毎回変更しなくてもいいのです。

 仕事でもプライベートでも、よく使うメールアカウントが決まっている方は、ぜひ登録しておきましょう。

※iOS8.4で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneで大文字の英字を連続で打てるCaps Lockの使い方
iPhoneで誤変換したら打ち直すよりも再変換が圧倒的に速い
iPhoneの味気ないキーボードはきれいなテーマに着せ替えよう

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking