2015年07月09日08時00分

Apple Musicも対応 iPhoneの音楽を決めた時間に止める方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 Apple Musicを利用していますか? 私はとりあえず3ヵ月は使ってみようと、日ごろ自分が聴かないようなジャンルまで手を出して、通勤時間にいろいろな楽曲を楽しんでいます。

 iPhoneで音楽を夢中になって聴いてしまうと、電車のアナウンスを聞き逃して「乗り過ごした!」という経験はありますよね。ほかにも、待合の呼び出しに気がつかなかったり。今日はそんな通勤通学時のために、自分が決めた時間に音楽の再生を停止させる方法をご紹介します。

iOSTips

 まず、時計アプリを開きます。

iOSTips

 画面の右下にある“タイマー”を押して、止めたい時間を設定したら“タイマー終了時”を選択します。

iOSTips

 画面を一番下までスクロールすると、“再生停止”という項目があるので選択します。その後、右上にある“設定”を押してタイマーを開始すれば終了です。

iOSTips

 再生していた音楽が指定した時間で停止しました。

 寝落ちしてしまいそうなときにも使える音楽停止のタイマー機能です。ストリーミング中に寝てしまうとデータ通信量も大変なことになりますので、音楽アプリをよく使う方は覚えておくといいですね。

※iOS8.4で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
電車の寝過ごし防止に最強なのはiPhoneに無音のアラームを設定すること
iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する裏技
iPhoneをロックしても個人情報がダダ漏れって知ってた?

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking