2015年04月16日11時00分

電車の寝過ごし防止に最強なのはiPhoneに無音のアラームを設定すること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。iPhoneの着信音やアラーム音はどの音を設定してますか? 私の着信音は基本マナーモードなので無音ですが、アラームは好きな音楽をかけながら起きることが多いです。でも、本当はアラームも無音でバイブレーションのみに設定したいんです。

 その理由は、アラームで“サイレント”に設定すると、バイブレーションもしません。これが無音でアラームをかけられれば、電車の乗り過ごしやちょっとしたお昼寝などで、「音は鳴らないけどバイブレーションは起動される」ので大変便利です。

 とっても簡単なやり方をご説明いたします。

iOSTips

 iOSで『GarageBand』を起動し、“Audio Recorder”で無音を録音します。

iOSTips

 書き出しメニューから、着信音としての出力が可能になります。

 これで電車の寝過ごしの心配もないですね! ぜひ、試してみてくださいませ。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
【朗報】iPhoneのシャッター音を鳴らさずに撮影する方法
iOS 8でもOK! iTunesに入っている好きな曲をiPhoneの着信音にする方法
【あれ?浮気してる?と感じたらiPhoneのホームボタン2回押しで即確認

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!