2015年06月11日18時30分

モンスト:大黒天攻略の適正・最適キャラ!!『豊穣と破壊の双聖』超絶!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は光属性 大黒天が手に入るイベントクエスト『豊穣と破壊の双聖』超絶攻略!

モンスト

『豊穣と破壊の双聖』超絶

難易度 ★★★★★(5.0/5.0)
道中の敵属性 光
敵のギミック 地雷、ワープホール、ヒーリングウォール、蘇生、移動、レーザーバリア、分割ダメージウォール、アビリティロック

大黒天 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 メインギミックは地雷とワープ。地雷は約9000ダメージ受けてしまうのでマインスイーパー(MS)もちのモンスターで回収すること。また、出現している餓鬼は一定ターン後全体白爆発を使用し、味方全体に20000ダメージ×4のダメージを受けてしまうため優先的に倒す必要がある。回復のハートは無いもののヒーリングウォール(HW)が出現しているためうまくぶつかれば回復できる。ボス戦では大黒天の付近にいる“大黒天の顔”を倒すとイザナギのように形態変化し、攻撃パターンが変わる。道中で出現するワープホールは通常のワープとは違い、入ってしまうと出る方向がランダムだ。
 オススメの降臨モンスターはMSとADWをもつ八岐ノ贄姫 クシナダやアンチワープ(AW)とMSをもつ月想ノ女神 ツクヨミ陽炎の護法大 摩利支天など。
 ガチャ限定モンスターではAWとMSをもつ伝説の人魚姫ローレライ(神化)や忠義の僧兵 武蔵坊弁慶(神化)、反逆の堕天使 ルシファー(神化)がオススメ。ローレライと弁慶はかなり活躍できるので最適キャラだ。
 餓鬼を早く倒す必要があるので、反射タイプでAWのモンスターを多めに編成すると良い。友情コンボでホーミングをもつモンスターを多く編成していると雑魚処理が早くなる。

BATTLE 1

モンスト
↑餓鬼は下方向にショットガンと、一番近い十字レーザーを使う敵を蘇生、白爆発を使う。十字レーザーを使う雑魚敵はダメージが非常に高いがHPは低い。大黒天の顔はワープ、地雷、HWを出す。

BATTLE 2

モンスト
↑餓鬼(LB)×2は近くにいるアビリティロックを使う雑魚敵を蘇生。アビリティロックを使う雑魚敵はHPが低く、MSが効かなくなってしまうので適宜処理しよう。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボスの大黒天は短距離拡散弾、白爆発、Xレーザー、移動(左上-右下)を使う。餓鬼(LB)×2は攻撃力ダウンを使う狛犬を蘇生。BATTLE2突破時に右下に集まっていると短距離拡散弾を一気に受けてしまうので注意。まずは餓鬼から倒すことが大事なのでAWの反射タイプがいるなら餓鬼と壁の間に挟まろう。

BATTLE 4

モンスト
↑BATTLE3同様に餓鬼を先から倒すこと。アビリティロックを使う敵はHPが低いのでホーミングやエナジーサークルなど友情コンボだけで常に処理できると良い。

BATTLE 5

モンスト:大黒天
↑大黒天の顔はワープ、地雷を出す。魔術師はHWと分割DWを使用。ここでHPを回復しておきたい。

BATTLE 6(BOSS大黒天1)

モンスト:大黒天
↑スピードクリアは32ターン。ボスの大黒天はホーミング、短距離拡散弾、白爆発、Xレーザーを使う。ここでも餓鬼から倒すこと。また、大黒天の顔がHWを出すので敵の攻撃ターンを見つつ余裕があれば回復に徹することも必要だ。

BATTLE 7(BOSS大黒天2)

モンスト
↑アビリティロックを使う敵を常に倒しつつ餓鬼から倒す。中ボスのヴィシュヌは短距離拡散弾や移動を確認。ヴィシュヌと大黒天の間は狭いものの入り込むと一気にダメージを叩き込むチャンスだが、ヴィシュヌ自体は高HPなのでボスに集中したほうが良い。大黒天の左上にある“大黒天の顔”を破壊すると大黒天が激昂する。

BATTLE 8(BOSS大黒天3)

モンスト
↑形態変化後は十字レーザーを使用。AWの反射タイプがいると大黒天の真上に入り込めば壁カンできる。

攻略動画


大黒天

モンスト

・光属性
・聖騎士
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:電撃|敵を伝う無属性の電気攻撃
・SS:五穀豊穣|自身のスピードがアップ

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(c)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking