週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:サテライト攻略の適正・最適キャラ!!『衛星少女的孤独』究極

2015年06月19日 18時45分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は闇属性 サテライトが手に入るイベントクエスト『衛星少女的孤独』究極!

モンスト

『衛星少女的孤独』究極

難易度 ★★★★(4.0/5.0)
道中の敵属性
敵のギミック  地雷、ワープホール、移動、召喚、ブロック、ホーミング吸収

サテライト 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 地雷がメインギミックとして登場するのでマインスイーパー(MS)や飛行もちなどで地雷を回避できる編成にしよう。ワープホールも出現するため、アンチワープ(AW)ももっているモンスターを編成すると攻略が容易になる。また、ザコの攻撃力が非常に高く、大量に出現するため友情コンボがレーザーやホーミングなど多数のモンスターに一度に攻撃できるモンスターをいれたい。AWとMSを合わせもつモンスターばかりで編成したいが、該当のアビリティをもつモンスターが多くないため飛行もちなども視野にいれたい。

 オススメのガチャ限定モンスターだとAWとMSをもつ伝説の人魚姫ローレライ(神化)や殺戮神 カーリー(神化)、張飛 益徳(進化)などは活躍できるだろう。伝説の陰陽師 安倍晴明(進化)は2つのアビリティを兼ね備えているので強力ではあるが、敵の攻撃のダメージも大きいので光属性ばかりで固めるのは避けたほうが良い
 降臨モンスターだとMSと鉱物キラーをもつ八岐ノ贄姫 クシナダ、MSとAWの陽炎の護法大 摩利支天月想ノ女神 ツクヨミはオススメ。AWでなくてもMSもちをいれるだけでもかなり攻略が楽になる。
 ボス戦にはいったらSSを出し惜しみせずにガンガン使用してダメージを与えるほうが良いだろう。

BATTLE 1

モンスト
↑一番上のロボットは地雷、ガスマスクはショットガンと召喚、下の敵は反射レーザーを使用。
モンスト
↑地雷と召喚されたモンスターの位置。

BATTLE 2

モンスト
↑中ボスのサテライトはレーザー、クロスレーザー、エナジーサークル、メテオを使用。メテオは特に威力の高い攻撃なため、戦い始めてから8ターン以内にサテライトを倒したい。サテライト付近にいる黒い敵×2は移動とショットガンを使う。ロボットはガーゴイル(ワープ)とブラックリドラを召喚する。

BATTLE 3

モンスト
↑MSもちで固めているのであればまずはガスマスクから倒そう。ホーミング吸収と反射レーザーを使うザコ敵の間には反射タイプのモンスターなら挟まりにいけるため、ヤマトタケル降臨のように狙うと一度に2体倒せる。一番下のロボットは地雷を出すのでMSがいない場合はロボットから倒そう。

BATTLE 4(BOSS サテライト1)

モンスト
↑スピードクリアは24ターン。ボスのサテライトはレーザー、クロスレーザー、エナジーサークル、メテオを使う。右下にいる小さいガーゴイルはワープホールを出す。AWが以内場合は下のガーゴイルから倒そう。ボス戦突入時に右上に反射タイプがいた場合、ハマることができるので一気に突破も可能だ。

BATTLE 5(BOSS サテライト2)

モンスト
↑ボス1戦めで画面下中央に配置できていると一撃で突破も狙える。編成によって対応しづらいギミックを出すモンスターを優先的に倒すこと。また、このバトルに出現している反射レーザーを使うザコ敵は自身の攻撃力を上げる技も使用し、その後の反射レーザーのダメージはかなり大きいので先に倒したほうが良い。

BATTLE 6(BOSS サテライト3)

モンスト
↑ここでもまずは反射レーザーを使うザコ敵から倒そう。その後、AWがいなければ小さいガーゴイル、MSがいなければ反射レーザーを使うザコ敵優先的に狙おう。ザコ敵を処理してからボスにSSで一気に畳み掛けると効率よく攻略できる。ボス付近にいる黒い敵はショットガン攻撃だが、重なっており実際は4体いる。移動してボスの4スミに配置する。

攻略動画


サテライト

モンスト

・闇属性
・ユニバース
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:飛行
・友情コンボ:ワンウェイレーザー L|近い的に属性大レーザー攻撃
・SS:スペース・ジャーニー|狙った方向に、波動砲を放つ

サテライトの神化合体に必要な素材モンスター

モンスト

サテライトを使用する神化合体

PC-G3

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう