2015年03月19日00時00分

モンスト:英雄の神殿 時の間 攻略!『樹縛の神殿 時の間』修羅場(木属性)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は制限時間内にクリアーするとわくわくの実をゲットできる、英雄の神殿『樹縛の神殿 時の間』修羅場(木属性)を攻略!

『英雄の神殿 時の間』・修羅場の攻略記事
『獄炎の神殿 時の間』(火)『秘泉の神殿 時の間』(水)『樹縛の神殿 時の間』(木)『光明の神殿 時の間』(光)『常闇の神殿 時の間』(闇)

『英雄の神殿』(通常)・正念場/修羅場の攻略記事
『獄炎の神殿』(火)『秘泉の神殿』(水)『樹縛の神殿』(木)『光明の神殿』(光)『常闇の神殿』(闇)

“わくわくの実”詳細はコチラ

『樹縛の神殿 時の間』修羅場

難易度 ★★★☆☆(3.0/5.0)
道中の敵属性 木、水
敵のギミック ワープ、ダメージウォール、蘇生、移動

デッキ構築&ポイント
 水属性のモンスターも登場するが、基本は木属性に強い火属性でデッキを揃える。ワープとダメージウォールの両ギミックに対応できるキャラがベストだが、どちらかと言えばアンチワープ(AW)を重視したい。

 オススメのガチャ限キャラは、AW&木属性耐性の創造神 ブラフマー(神化)、ADW&AWの竜血の英雄 ジークフリート(神化)や、水属性の雑魚にも効く木属性の碧朱神 フレアヴァルキリー(進化)など。降臨キャラだと、ADW&AWもちはレルネーの主 ヒュドラ(進化)邪狼 フェンリル(進化)がいる。

BATTLE1

モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑チーター(DW)×3、ライオン(ワープ)×3が出現。
モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑ワープ位置。

チャンスバトルが出現することも

モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑中ボスは、ワープや蘇生などのスキルをもった雑魚敵を召喚する。
モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑ワープの位置。反射レーザーのロボットは早めに倒したい。

BATTLE2(BOSS1)

モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑タイムリミットは65秒。ボスのサターンの攻撃は、燃える地面やレーザー、クロスレーザーなどを確認。ゾンビ(蘇生)をまず処理して、ロボットを倒して被ダメージを減らそう。ライオン(ワープ)。
モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑ワープ位置。

BATTLE3(BOSS2)

モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑スプリッツァー×3のメテオ攻撃は麻痺付きなので、ライオン(ワープ)は無視してまずは倒そう。ビットン(DW)。

BATTLE4(BOSS3)

モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑牛(移動)×3は、爆発しながら移動するので放っておくと被ダメージが増える。ライオン(ワープ)。

BATTLE5(BOSS4)

モンスト:『樹縛の神殿 時の間』修羅場
↑スプリッツアーの麻痺でチャンスを逃す前に、SSでまとめて倒す。ボス上と右のすき間に潜り込もう。

■英雄の神殿 時の間とは(関連記事

 時の間では、指定されている制限時間内にクリアーすると、スペシャル報酬“タイムボーナス”で必ず“わくわくの実”をゲットできます。さらに、ノーコンティニュークリアーでも、報酬を得ることが可能です。 ※“時の間”の秒数カウントは、各プレイヤーがモンスターを弾くまでの時間がカウントされます。キャラクターが動いている時間や、敵の攻撃時間はカウント対象外です。また、“時の間”ではスピードクリア報酬はありません。ボスバトル中に、コンティニューしても、制限時間内にクリアーできればタイムボーナスを獲得できます。

 時の間”の秒数カウントは、各プレイヤーがモンスターを弾くまでの時間がカウントされます。キャラクターが動いている時間や、敵の攻撃時間はカウント対象外です。また、“時の間”ではスピードクリア報酬はありません。ボスバトル中に、コンティニューしても、制限時間内にクリアーできればタイムボーナスを獲得できます。

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking