2015年01月04日17時00分

今年こそ痩せる!!正月あけたら即実行できる楽系ダイエット方法まとめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 お正月食べ過ぎてしまったという方へ。週アスPLUSで取り上げたダイエット方法を一挙にご紹介します。今年は楽して減量しましょう!

●食べて痩せる

食べて痩せたいすべての人へ!ローソンより丸かじりしやすいサラダチキン登場

サラダチキン
水切りしやすい『ローソンセレクト サラダチキン』はダイエット中の食事に最適。

時代は肉ダイエット 『いきなり ステーキ』新店に女子が挑戦 500グラムをペロッと

いきなり! ステーキ
最近注目を浴びている塊肉ステーキ。タンパク質の摂取はダイエット中も◎。

 お腹の脂肪の原因は、糖質と脂質。糖質控えめでタンパク質豊富なお肉は実はダイエットの味方なので、食べて痩せるを実現しちゃいましょう。

●LINEで痩せる

ダイエットに挫折し続けたワタシが唯一続けられた方法とは

LINEで今すぐできるダイエット
日常的に使うLINEを利用した画期的なダイエット方法!

 LINEを使って食事内容を記録するだけでオーケーの、今すぐ始められるダイエット。

●Ingressで痩せる

Ingress:ダイエットが捗るかもしれない新Medal! Intel Mapに新機能も

Ingress:新Medal
世界を二分する位置ゲーIngressで遊びながらダイエット。

 今旬と言えばIngress。ポータルのハックしているうちに自然に歩く機会が増えるという実に健康的なゲームなのです!

●iPhoneの機能で痩せる

今年はiPhoneでダイエット!ヘルスケアアプリで睡眠時間と消費カロリーを記録

iPhoneでダイエット
iOS8に標準搭載されている『ヘルスケア』アプリ。

 iPhoneの『ヘルスケア』アプリを、まだ使っていないという人はもったいないのでぜひ利用してみましょう。

●ウェアラブルで痩せる

やっぱり消費カロリー低すぎ?ウェアラブルデバイスを使って現実を直視しよう

ウェアラブルダイエット
歩数、睡眠など活動のログを取れるスポーツ向けウェアラブルガジェット。

 バリュエーションが豊富になりつつあるウェアラブルデバイス。自分にあったものを着用して活動ログをダイエットに活用しよう。

 みなさん、自分ぴったりなダイエット方法を見つけて、今年こそはダイエットを成功させましょう。

<番外篇>

 あらためまして、こんにちは。週アス記者のナベコです。僭越ながらワタシのダイエット体験を語らせてください。

ゆく年くる年
一時期は身長160センチ体重40キロ半ばだったナベコ。現在の体重は秘密。

 実は私ナベコは過去に15キロ近くの減量に成功した経験があります。
 中学生・高校生とぽっちゃりしながらも運動部に在籍していたワタシは、20歳前後には運動をやめたことで体重が爆発的に増加。160センチの身長で60キロに至ったことがあり、友人らと旅行で行くはずだったスパリゾートハワイアンズを水着が着用できずキャンセルした経験があるほど。

 そんなワタシが20歳前半の3年ほどで15キロ近く痩せました。
 理由は大きく2つ。

 1つは、ショウガでした。
 ショウガを食べると代謝が上がるらしいときき、食事の度にすりおろしたショウガを食べはじめたら、第1の変化はトイレの回数が増えたこと。夜間数回トイレに起きたりとわずらわしく感じましたが、水分が排出されることでみるみる体重が落ちました。そう、カラダを覆っていたむくみがスッキリ落ちたんだと思います。
 また、カラダを冷やしちゃいけないと思い冷たい飲み物を避けるようになったことも功を奏したのか、基礎体温が上がり代謝も上がったように感じました。ドカ食いしてもあまり太らなくなりました。
 ショウガを愛してやまない日々は続き体重が減っていきましたが、編集部の仕事で家での食事の機会が減ったため、今は継続していません……。

 もう1つ。それはお酒でした。
 かつては3食しっかり食事をとっていましが、とある頃から酒に親しみ、夕食はお酒のつまみしか食べなくなりました。お酒のために主食の米を食べることがなくなったのです。 さらにお酒が好きになってから甘いものへの興味が減少し、お菓子をあまり食べなくなったことが原因でか、嘘のような本当の話で痩せていきました。
 夕食をつまみに置き換える方法はワタシには有効的でした。が、現在は編集部の仕事が遅まきになるため、夕食を外で食べてから家に帰ってからお酒とつまみを楽しむため、体重が増加傾向。ウヌヌ、やばい。

 以上、大きく2つの理由をあげましたが、複合的な要因がかつてのダイエットの成功につながっていたと思います。そしてアラサーとなった今、体重はどんどんと増加中。少し増えすぎてきたので、再びしっかり減量したいのですが、かつてダイエットに成功していると「本気になれば痩せられる」とおごりがあるため痩せにくいという落とし穴があります。年齢と共に基礎代謝が減った上でワタシは再び痩せることができるのでしょうか?

 というわけで、読者のみなさんと一緒にダイエットを本気に本気でがんばりたいと思うナベコでした。希望としてはやはり無理ない方法でサクッと痩せたいです。苦労しないダイエットがどこまで通用するかは不安もありますが、とにかく。 
 今年こそ痩せましょう!!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking