週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モバイルバッテリーは携帯していますか?【おたよりコーナー】

2014年11月26日 23時45分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

こんにちはっ。寒くなってきたので、雨風がこたえますね。
師走を目前にしたこのあたりが最初の風邪をひきやすいタイミングなので、みなさん気をつけましょうね。

おたよりコーナー
ファミレスでジサトラのイッペイがパンケーキにかぶりつく。顔がイマイチうれしそうじゃないのは、肉食のため口に合わないからだろうか。

それでは今週も投票コーナーに入ります!

モバイルバッテリーって持ち歩きますか?
スマホにタブレットなど、複数の端末を同時に持ち歩く人には必携ですね。仕事柄外出が多い人も、携帯していないと落ち着かないかもしれません。
ただ、最近のスマホはバッテリー容量も増えてきたので、通常に使うのであれば特になくても大丈夫という場合もあるでしょう。
みなさん、どのくらいの頻度でモバイルバッテリーを持ち歩くか、教えてください!

先週質問した、スマホが壊れたことはあるかという質問についての解答は、ページの下にあるのでこちらもお楽しみに。

ご協力よろしくお願いします。12日2日(火)までの投票結果を12月3日(水)に発表いたします。

■スマホを壊したことはあるのか?

先週は「スマホが壊れたことはありますか? イチバンひどい状況は?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

おたよりコーナー

ちっとも壊れたことがないという回答が半数近く。次に壊れても修理で直ったという回答が2割ほど。大破して修理も不可だったという人は16%と、この数字が大きいか少ないかは微妙なところです。壊れたのをきっかけに機種変したという人も1割弱いますね。

投票ありがとうございました!

ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 “ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう