2014年07月15日19時00分

きゃりーぱみゅぱみゅ「今回はコーラスに力を入れてます」7/15発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●きゃりーぱみゅぱみゅ
7/15発売号(2014 7/29号・通巻988号)

988号表紙の人・きゃりーぱみゅぱみゅ

今回はコーラスに力を入れてます

――今回の3rdアルバム、これまでとの違いや特徴は?
 3枚目のアルバムなので、よりきゃりーぱみゅぱみゅらしさが詰まっていると思います。特徴はコーラスに力を入れているところですね。ほぼ全曲に入ってます。アルト、ソプラノ、バスすべて自分で歌入れしてます。

――『シリアスひとみ』は重層的ですごいと思いました。
 あれは8回ぐらい重ねてて、レコーディングがいつもの3倍ぐらいかかって大変でした。音程をその場で覚えなければならないのと、やっているときはどうなるのかわからないので、ひたすら歌い続ける感じで。でもできあがりを聴いたら感動しました。この曲スゴイ気に入っていて。今までの私の曲にないぐらい、ギターの音が入っていたりして。カッコいいし雰囲気がガラッと変わるのでライブでも楽しいだろうなと思ってます。

――7月からホールツアー、10月からアリーナツアーでテーマや見せ方は変わってきますか?
 今回は“きらきらキラー”がテーマで、PVを見ていただくとわかりますが、天国のお話になってます。ホールは3000人規模で見やすいので物語っぽくしたいけど、アリーナはスゴイ広いからド派手に演出できたらいいなと。結構内容は変わると思います。

988号表紙の人・きゃりーぱみゅぱみゅ

3rd フルアルバム
『ピカピカふぁんたじん』

988号表紙の人・きゃりーぱみゅぱみゅ

好評発売中!!
【初回限定盤A・B】特殊パッケージ仕様(フォトブック仕様)
(CD+DVD) 各4104円
【通常盤】CDのみ 3240円
ワーナーミュージック・ジャパン

■プロフィール

988号表紙の人・きゃりーぱみゅぱみゅ

1993年1月29日生まれ、東京都出身。2011年に中田ヤスタカ氏(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバムでメジャーデビュー。世界でも同時配信され世界デビューも果たす。昨年ワールドツアーを成功させ、今年も10の国と地域で行なった。7月から国内ホールツアー、10月より全国アリーナツアーを開催。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク Minako Suzuki
スタイリスト Kumiko Iijima
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルサイト

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Newsstandで電子書籍版をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking