2014年01月30日17時00分

今週のトホホ「コンピューターの出張メンテナンス」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 トホホ者の場合、いろんなグッドタイミング……、いやバッドタイミングを経験する。朝、急いでファイルをダウンロードして会社に持って行く、なんてときに限ってウィンドウズアップデートが始まるとか。なにかの拍子に意図しないエッチ画像が画面に表示されちゃったときに限って誰かに見られるとか。ラーメン茹でてるときに限ってピンポーンが来るとか。まあそれもトホホ現象のひとつ。みなさんは、どんなバッドタイミングの経験がありますか? 
 東京トホホ会では、小さな小さなトホホ話も大歓迎。採用者全員に1000円分のQUOカードを差し上げています。素敵なオリジナルトホホグッズももらえるかもよー。

最高のトホホクリスマスイブ

 去年のクリスマスイブ、コンピューターの出張メンテナンスを行っていた“ジョージ”さん。
 夜も更けて、作業が終わりに近づき、翌日には予定どおり、チケットを買ってある列車に乗って家に帰れると思ったとき、それが発生した。
「お客様のところで、瞬時、停電が起こりました」
 パソコンは最終チェックのために起動中だった。
「ディスプレイが消え、PCも落ちました。まずい、と思ったときはあとの祭り……」
 電源を投入してもパソコンは立ち上がらない。
 そのまま徹夜の作業になりましたとさ。
 こんな素敵なクリスマスプレゼントがもらえるなんて、トホホ者に生まれて本当によかったね。

tohoho

※本記事は週刊アスキー2/11号(1月28日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking