2013年07月26日21時00分

SNSの通知をデスクトップでまとめてチェックできるChrome拡張機能|Mac

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App21

『Chime』
バージョン:1.78
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 Chromeでログイン中のSNSなどに通知が届くと、デスクトップ上のポップアップ画面で知らせてくれるブラウザー拡張機能。通知できるのはTwitterの返信から、FacebookやGoogle+などの各種通知、Gmailの新着メールまで計10種類と豊富。

Safari_App21

↑Gmailはもちろん、各種SNSを活用している人はデスクトップ通知するようにしておくと見逃しがない。

Safari_App21

↑主だった10種類のサービスをサポートしているので、複数のSNSを利用している人はまとめて登録しておこう。

 右上のボタンをクリックすると、未読の通知のみまとめて閲覧できる。別の作業に集中したい場合は、右下の“Do Not Disturb Mode”をクリックして、お休みモードにしよう。そうすれば、再度クリックするまでポップアップ画面が出ない。

Safari_App21

↑会議など仕事のときだけ通知を切っておくこともできる。プロジェクターにつないで使う場合でも安心だ。


『Chime』
バージョン:1.78
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円で読めます

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking