2012年10月11日15時00分

ニコニコからiPhone 5!? 非常に既視感のある案内状が届いた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 niconicoから、“0”と影と“そろそろです。”と書かれたナゾの案内状が編集部に届いた。iPhone 5発表時にアップルがメディアに送った案内状と非常に酷似している。過去最大のニコニコ動画の視聴プレーヤーの変化となった前回のZeroへのバージョンアップからまだ半年しか経っていないが、10月17日(水)にニコニコが新バージョンを発表するとのこと。“そろそろです。”じゃなくて、“もうかよ”ってツッコミたくなります。

ニコニコ新バージョン発表会

 案内状によると今回の発表項目は、niconico新バージョンの発表、ニコニコ超会議2の新ロゴマークの発表、町会議に関する新企画、ニコニコ静画、電子書籍の新サービス、その他と盛りだくさん。

 新バージョンの発表会というのは確実なので、0というバージョンが何かに違う文字に変化することは間違いないのでは!? 現バージョン名の“ZERO”と違い、アラビア数字で書かれているのも何か意味があるのか?

日本でもiPhone 5正式発表だからウワサじゃないってばっ ニコニコ新バージョン発表会

 iPhone 5発表時にアップルから送られた招待状(左)と比較。この時も色々と憶測を呼んだが、9月“13”日(日本時間)にiPhone “5”が発表されるというわかりやすい内容だった。今回のniconicoの発表はなんなのか、予想しつつ楽しみに待ちたい。発表会の模様は、10月17日16時からニコニコ生放送でも視聴できるぞ。

■関連サイト
ニコニコ新バージョン発表会(ニコニコ生放送)

ニコニコ新バージョン発表会

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking