2010年11月18日15時00分

ダークファンタジーな週アスオリジナル「雨宮慶太」デザインTシャツ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

週アスLIVE GOLD WITH 電撃ゲームス物販情報第2弾!

こんにちは、明日香です。

今回も、週アスストアでの販売に先駆けて、会場先行販売される週アスオリジナルTシャツシリーズの第1弾ラインアップから。週アス本誌で『画柳の花』を連載していただいている雨宮慶太監督のデザインTシャツをご紹介します!

雨宮Tシャツ

雨宮バージョンのTシャツは、バックプリントになってます。

本誌の連載では、毎回独特の筆遣いの…タイポグラフィと言うんでしょうか? 文字を絵にしたような作品を発表されている雨宮監督ですが、今回のTシャツにプリントされているのは文字ではありません。とはいえ、単に「絵」と言ってしまうのもためらわれるような、むしろ「イメージ」という表現がピッタリくるようなデザインです。

Tシャツのボディカラーは黒。その黒いシャツの背に、羽根のように広がるこのシンボルは、骨だけの鳥のようにも見えますし、はたまたドラゴンの翼のようでもあります。その中央に、エイリアンか悪魔のようなものがひざを抱えて丸くなっていて、別の見方をすると、子どもを宿したクリーチャーの母体のようにも見えます。それを見る人や見方によっていろんなものに見えてくる、ちょっとダークで不思議な感じのデザインです。

でも、雨宮監督の描くこの手のイメージは、一見ファンタジックでダークな印象を受けますが、ご本人の談によれば、逆に魔除け的なイメージなんだそうです。

ともかく、この画像では、このデザインの持つ雰囲気が分かりづらいと思いますので、ぜひ会場に足を運んで、ご自分の目で見てみてくださいね!

11月27日(土)にベルサール秋葉原で開催される『週アスLIVE GOLDWITH 電撃ゲームス』では、この雨宮Tシャツをはじめ、3種類のオリジナルTシャツのほか、週アスオリジナルグッズを多数ご用意してお待ちしております。

次回の週アスLIVE GOLD WITH 電撃ゲームス物販情報SPでは、オリジナルTシャツ最後の1つ、樋口真嗣監督デザインの作品をご紹介しますね! お楽しみに!

▼▽イベントの詳細については、こちらをチェック!▽▼

週アスLIVE GOLD WITH 電撃ゲームス

※販売する商品は予告なく変更になる場合があります。また、売り切れの際にはご容赦ねがいます。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking