週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

旅行や山登りなどに便利なイスにもなっちゃうバッグ

2011年04月14日 21時00分更新

温泉旅行に行きたい!未だ金はない!明日香です。

ハイ。そんなわけで今回は、旅行バッグのご紹介です。以前にご紹介したのはノートPCも入れられちゃう旅行バッグでしたが、今回ご紹介するのは、イスにもなっちゃうバッグ、その名も

イスパック SPORTS 1万290円

イスパック

旅行に出かけたとき、帰りの電車が満席で座る場所がなーい!とか、山登りや移動の途中でちょっと休憩、でも座る場所がなーい!なんてこと、よくありますよね。そんなときこそ、このイスパックの出番です。

バッグ自体は、いわゆる普通のリュック型旅行バッグですが、このイスパックは、サイドにアルミパイプを配して、上部に布製シートを張るという、バッグと折りたたみイスを2個イチにしたようなアイデア商品なんです。

イスパック

イス形状のままでもいろいろ物が取り出せるのも便利。カメラを持っての撮影旅行なんかでは、踏み台代わりにもなりますし、カバンをカバンとしてだけでなく、イスとして活用できるだけで、ずいぶんいろんなシーンで活躍してくれます。

(踏み台にしちゃダメだそうです!さすがに。怒られましたorz

イスパック

メインコンパートメントだけでなく、外側に設けられたポケットも充実。ペットボトル入れや、パスポートなどを入れておける小物用ポケットもあります。

イスパック
イスパック

メインコンパートメントは、それほど広いとは言えませんが、気軽な一人旅なら十分な広さ。

イスパック

オプションとして、大き目のカメラバッグとしても活用できるカメラアタッチメント(4410円)イーゼル三脚バッグ(1890円)もあります。

イスパック
イスパック

GWを控え、旅行の計画がある方におすすめですよ!

イスパック

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

イスパック SPORTS 1万290円

※商品品切れの際はご容赦ください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう