週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

中華風の世界観で仙人を目指すスローライフゲーム

農場シミュレーション『仙郷物語』の日本語対応版がSteamにて本日配信開始!

2024年01月18日 14時50分更新

 2P Gamesは1月18日、YiFang Studiosが開発した中華風修仙農場シミュレーションゲーム『仙郷物語』の正式版を、PC(Steam)にて配信開始した。価格は1990円だが、初回特典として2024年1月25日まで20%の割引が適用され、1592円で購入できる。

 正式版では日本語にも対応しており、伐採収集、農耕釣り、修仙成長、人間関係の交流など、さまざまなプレイが可能。プレイヤーは主人公の足跡に従い、独自の修仙種田生活を体験できる。

・Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1201230/_/

『仙郷物語』の特徴

●中華ファンタジー世界:本作は中華ファンタジー世界が舞台で、プレイヤーは不老不死を求める宗派の一員として、宗派と村の拡大を目指して冒険する。
●仙法農耕:仙術と法具を使って畑を開墾(かいこん)し、作物を灌漑(かんがい)する。陰晴雨雪、四季の変化の中で、自分だけの霊田を経営しよう。
●仙境探索:10以上の異なる秘境があり、各秘境から必要なクラフトアイテムを見つけるためには、異なる能力を習得する必要がある。
●仙友交流:宗派内の兄弟姉妹はそれぞれ異なる性格や趣味を持ち、修仙に対する理解と追求もバラバラ。彼らと同門の友情を築き、好きな人と一緒に山の日夜や四季の変化を共有しよう。

ゲーム紹介

 『仙郷物語』のストーリーは修仙派門である歸雲派に設定されており、突然の災厄が門を襲い、派門全体が壊滅してしまう。残されたのは大師兄とまだ師になっていない一群の弟子だけ。

 歸雲派の昔ながらの栄光を取り戻すため、プレイヤーは鍬(くわ)を取り、師兄たちとともにゼロから家と門を建て、仙法を修練し、未知の領域を探索し、不思議な修仙生活を送っていく。

 山門の完全な破壊に直面し、残された資源は山の麓(ふもと)にある一片の畑に限られている。やはり修仙者もお腹を満たす必要があり、プレイヤーは畑の種植えから始め、資源を蓄積しなければならない。

 修仙者として、仙法を駆使して農作業をより効果的に行なえる。雷雲を呼び寄せて畑に水をまき、仙術を使って作物を迅速に成長させ、霊力で駆動する奇妙な装置を作って自動灌漑や生産を実現できるだろう。

 畑を耕すだけでなく、釣り、草薬の収集、木の伐採、鉱石の採掘、料理、丹薬の調合など、さまざまな活動に参加できる。これらの労働を通じて修行を積み重ね、より高い修仙の段階に進化し、強力な功法を修練していこう。

 本作はさまざまな秘境が存在し、それを深く探索して仙剣を使って妖獣を討ち果たし、派門の建設に利用するための天地の宝を収集できる。

 修行の合間に、仲間の師兄弟たちがさまざまな援助を提供してくれる。彼らの協力を得て、家を拡張し、さまざまな装飾品を作り、自分の好みで家と畑を自由に飾ろう。

 さらに、同門メンバーは独自の生活様式を持っており、日の出から活動を始め、日没まで休息する。彼らとおしゃべりし、プレゼントを贈り、湖の中心の小島でともに宴会を楽しもう。

 同時に、彼らを家に招待して、多彩な修仙生活をともに体験することもできる。

 

【ゲーム情報】

タイトル:仙郷物語
ジャンル:農場シミュレーション、RPG
配信:2P Games
開発:YiFang Studios
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:配信中(2024年1月18日)
価格:1990円
言語:日本語/中国語(簡体字)/英語

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう