週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

美しい渓谷ではじめる牧歌的な生活

仙人を目指すスローライフSLG『仙郷物語』が4月28日にSteamで早期アクセス開始決定!

2022年04月07日 17時00分更新

 2P GamesとYiFang Studiosは4月7日、中国ファンタジーの世界を舞台とし、RPG要素を備えたスローライフシミュレーションゲーム『仙郷物語』について、2022年4月28日よりSteamストアで早期アクセスを開始すると発表した。価格は、1990円。

『仙郷物語』について

 『仙郷物語』は、農業を通して心身を修練する、美しいシングルプレイの経営シミュレーションゲーム。かつての栄華を失い衰退してしまった宗派に加わり、小さな集落の中で、新しい仲間たちと一緒に再建に励むことになる。

 主に農作物の手入れをしながら、生産物を売ったり、新しい建物を建てたり、仲間を増やしたりして、宗派を繁栄させるための資金を得ていこう。

 そして、新しい家族を助ければ助けるほど、彼らとの関係は強くなっていく。彼らが心を開くことで、プレイヤーは新しいアイテムやミッション、スキルを手に入れることが可能に。

 コミュニティ全体との絆を深め、そこに幸せを見出すことは、村をうまく運営することと同じくらい、プレイヤーの心の成長にとって重要なことなのだという。

 宗派によって不老不死の目標が違うように、『仙郷物語』では、プレイヤーは決められたゴールラインに従う必要はない。

 人里離れた谷に住んで修行するもよし、野に帰って自分の世界を作るもよし、ビジネスの世界を経験して最終的に金持ちになるもよし。

 この渓谷で、自分自身の不老不死の修行の目標を見つけ出そう。

早期アクセス版の主な特徴

● あなたの手で、新しい土地を繁栄させましょう。農耕や釣り、交易、新しい施設の建設など、さまざまなことに挑戦しよう!
● 新しいコミュニティの仲間との関係を改善することで、ミッション、ロケーション、アビリティ、オブジェクトをアンロックします。
● 4つのエリアで構成された2.5Dの美しい渓谷、広大なマップを探索し、その秘密を知り尽くそう。
● 春夏秋冬の4つの季節に沿った谷の生活を体験し、それぞれの季節で特別な作物やユニークなイベントを体験しましょう。
● 農家としての目標を達成することと、この小さな楽園でのどかな田舎暮らしを楽しむことの、適切なバランスを考えて、谷での過ごし方を自由に選択しましょう。

 

【ゲーム情報】

タイトル:仙郷物語
ジャンル:スローライフシミュレーション、RPG
配信:2P Games
開発:YiFang Studios
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:未定
早期アクセス配信日:2022年4月28日
早期アクセス価格:1990円
言語:日本語/中国語(簡体字)/英語 ※音声は中国語(簡体字)のみ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう