USBポートとUSB TYPE-Cポートを搭載! 海外旅行用全世界対応コンセント変換プラグ! SKORSS(エスクロス)MUV USB AC
アスキーストアでは、海外旅行用全世界対応コンセント変換プラグアダプター「SKROSS MUV USBAC」を販売中。
SKROSSアダプターの最大の特徴は、その使用方法が非常にシンプルでありながら次の2点において「安全性」を製品に詰め込んでいることです。
1点目は定格以上(定格2.5A)の大電流が流れた際にはヒューズが切れることで、アダプター機能が停止して電流が遮断されることです。その結果、アダプターとご使用中の機器を故障から守ります。ヒューズは交換可能ですので、交換後にはアダプターは再度使用可能になります。
2点目としては、SKROSSが備えているプロテクト構造でユーザーを感電から守ります。本体の国別スライダーとコンセントの差し込み口に見える赤いシャッターによって、例えば子供がフォークなどの金属製のものを挿し込もうとしてもシャッターがストッパーとして感電防止機構となり感電事故を防ぎます。 このようにSKROSSはユーザーの安全を第一に考えた設計となっています。
3点目としては、SKROSSは世界最高レベルで世界各国の安全基準を考慮した製品作り していることです。世界中には多くの安全規格があります。実質的にアダプターの世界標準となっている安全基準に「IEC 60884-2-5」があります。「IEC 60884-2-5」は世界中のアダプター安全基準の95%以上を網羅しています。SKROSSの製品はこの「IEC 60884-2-5」をしっかりと遵守することで皆様の安全安心を守っています。
その他の特徴
・コンセントの形状を変換するアダプター
・日本の機器を使用可能
・世界中のコンセントに対応
・USB Type-AポートとUSB Type-Cポートをひとつずつ搭載
・欧州基準の高い安全性
・ヒューズ搭載で高電圧からお手持ちの機器を守る
・経済産業省の例外承認済み
・スイス設計とデザイン
・USB Type-AポートとUSB Type-Cでスマホやタブレットを同時充電可能
・USB Type-AポートとUSB Type-Cポートとコンセントを同時に使用可能
・日本の機器のコンセント形状を海外の形状に変換
・主な対応機器:スマホ、タブレット、ゲーム機、シェーバー、デジカメ、ムービーカメラ、ポケットWi-Fi
出力(オス)は以下のプラグに対応しています。
・Cプラグ(ヨーロッパ、その他)
・BFプラグ(イギリス、香港、その他)
・Oプラグ(オーストラリア、中国、その他)
・Aプラグ(アメリカ、その他)
※本アダプターは「B」、「B③」、「O2」のプラグは使用できません。
入力(メス)は以下のプラグに対応しています。
・Cプラグ(ヨーロッパ、その他)
・BFプラグ(イギリス、香港、その他)
・Oプラグ(オーストラリア、中国、その他)
・Aプラグ(アメリカ、日本、その他)
サイズ:およそ幅63×高さ54×奥行き75mm
重量:157g
入力電圧:100V~250V
最大容量:2.5A
定格電力:120Vの場合300Wまで/250Vの場合625Wまで
USB Type-A出力:5V/最大容量2.4A/12W
USB Type-C出力:5V/最大容量3.0A/15W
ヒューズ(交換可能):2.5A(またはT2.5A)/φ5x20mm
※製品の仕様範囲内でご使用ください。
※本製品には変圧機能はありません。使用する機器が海外の電圧に対応している必要があります。対応していない場合は変圧器(別売)をご使用ください。
※内部に針金やクリップなどの金属片を入れないでください。
※ご使用後はコンセントから抜き取り保管してください。
※コンセントに確実に差し込まれているかご確認ください。
※定格電圧・電流以上でのご使用はできません。
※水や液体など濡れた状態でのご使用は危険ですのでおやめください。
※本製品をご自分で分解、改造、修理をしないでください。
※長期間固定した状態でのご使用はおやめください。
※濡れた手で本体を取り扱わないでください。
※本製品仕様による直接または間接的な損害に対しては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
アスキーストアでは、8360円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。
USBポートとUSB TYPE-Cポートを搭載! 海外旅行用全世界対応コンセント変換プラグ! SKORSS(エスクロス)MUV USB AC
このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebook、メルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります