週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

帰省した「元カノ」はヤバイ! 藤田あずさがプロデュースの実力を発揮した8th DVD

2023年01月05日 19時00分更新

 「みーんなの元カノ」がキャッチコピーの藤田あずさ(ふじた・あずさ)さんが、8th DVD「5年ぶりに帰省(かえ)ってきた元カノが誘惑してきて僕はもうダメかもしれない」(発売元:Sweety、販売元:イーネット・フロンティア、収録時間:120分、価格:4400円)の発売記念イベントを12月17日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 タイトルそのままの内容なのだが、今作の最大のポイントは藤田さんの持ち込み企画だということ。毎年、カレンダーを作るためのロケを自分で組むそうだが、「衣装を12パターン(12ヶ月分)も撮るからもったいない!」と思って、併せて映像を撮ることにしたという。

――なんと自主制作ですか!

【藤田あずさ】企画も衣装も自分で考えたのですが、元カレ(=視聴者)が温泉旅館の跡継ぎで、帰省した私が泊まりに行く内容です。温泉モノはずっとやりたいと思っていたんですよ。

――どんな衣装を選びましたか?

【藤田あずさ】和柄の水着や白ランジェリー、女王様みたいな黒ボンデージなどいろいろ。回想シーンではセーラー服も投入し、「10代に見えますか?」とロケ現場でがんばってましたね(笑)。

――オススメは?

【藤田あずさ】浴衣姿で「あのときの約束を覚えている?」と迫るシーンです。浴衣をはだけると露出ギリギリの水着なのですが、色っぽく誘惑しているのでぜひ観てほしいです。

――特に印象に残ったシーンがあれば。

【藤田あずさ】胸にスプレー式のホイップクリームを塗って魅せる、バレンタインがモチーフのシーンです。ベタベタするので一発撮りが基本。けっこう撮影が大変でした。

 カレンダーの制作などは、ほかのグラドルのプロデュースも手がけていることもあり、「裏方の仕事も楽しいです」と笑顔でコメント。その実力を知る意味でも、注目の作品である。同時ロケによる2023年版のカレンダーは、まだ発売日が未定なので発表を待ちたい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう