週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

リアルすぎて賛否両論!? 「み~んなの元カノ」藤田あずさの密着ドキュメンタリー

2020年12月18日 19時00分更新

 刺激的なキャッチコピー「み~んなの元カノ」で知られる藤田あずささんが、6th DVD「グラビアアイドルの家、おじゃましてイイですか?」(発売元:竹書房、収録時間:120分、価格:4400円)の発売イベントを12月13日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 2年ぶりのリリースとなった今作は、普通のイメージ映像ではなく、密着ドキュメンタリーになっている点が特徴。発売元によれば、これが記念すべき第1弾でシリーズ化する予定もあるという。9月に都内で撮影が行なわれたそうだが、とにかく内容を聞いてみよう。

――どんな映像が展開されるのですか?

【藤田あずさ】 冒頭は「今日はよろしくお願いします」と番組っぽい感じでスタート。そこから密着取材となり、家のなかに入って思い出のグッズを紹介したりします。

――プライベート感も満載?

【藤田あずさ】 そうですね。リアルな私服もあるし、一緒に寝ているクマちゃん(ぬいぐるみ)も登場するし、本物の卒業アルバムを見せるシーンもあります。

――特に思い出深いのは?

【藤田あずさ】 部屋で1st DVDの映像を流しながら、アイスを舐めたりするところ。「あのころより成長しているかな?」なんてカメラに向かって言ってます。

――新シリーズの第1弾ということで、どんな感想を持ちました?

【藤田あずさ】 笑うべきか、怒るべきか、カメラとのやりとり自体がハプニングの連続。自分の素がすごく出ていますが、「大丈夫かな、これ?」と。賛否両論はあると思います。

 この作品の評判がよければ、本格的なシリーズ展開が期待できそうな印象だ。藤田さんの予定については、クリスマスにカフェイベントを開催。12月24日がシアターカフェ「casuarise東池袋店」、12月25日が六本木のラウンジ「'Ona」にて。大晦日にも年越しイベントをやるというので、Twitterを参照してほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう