週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

伊藤園「ピリッと旨辛 チゲ風スープ」

チゲ風スープが自販機で買える! 辛さと旨みで心までポカポカ温まろう

2022年10月21日 12時10分更新

 チゲ風スープが自動販売機で買える!?

 伊藤園は缶飲料の「ピリッと旨辛 チゲ風スープ」を10月24日に新発売する。190g缶、129円(税別)で、全国の同社自動販売機を中心に展開。

「チゲ風スープ」が伊藤園の自販機に

「ピリッと旨辛 チゲ風スープ」10月24日発売(伊藤園の自販機を中心に展開)

 小腹が空いた時や食事のお供として発売されているフード系の飲料シリーズから、ピリッとした辛みを感じる旨辛スープ「ピリッと旨辛 チゲ風スープ」が発売となる。

 生姜やとうがらし、アサリなどの旨みとピリッとした辛みが特長の旨辛チゲ風スープ。具材は入っていない(えび、牛肉、豚肉、鶏肉、乳、卵の原料不使用)。

 昨今の「辛味」製品へのニーズの高まりが背景に開発したという。昼食など食事のプラス1品として、また小腹が空いた時にぴったりな飲料としておすすめだそう。

 普段はなかなか見かけることがないチゲ風スープが自動販売機で買えるということもあり、ぜひとも通勤のおともに味わってみたい。肌寒くなってきた今の季節にぴったりの商品ではないだろうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう