週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新「産直ドミノ」に「ダブルモッツァレラ」、「ピザシェフ」、「アメリカン」は600円!

ドミノ・ピザ が食欲の秋で全キャンペーンまとめ & 「秋の産直ドミノ」を食べてみた!

2022年10月15日 10時00分更新


 ドミノ・ピザは秋のキャンペーンとして、「クワトロ・産直ドミノ」シリーズの第3弾「秋のクワトロ・産直ドミノ」を10月3日に発売した。さらに、1985年の創業以来37年間愛され続けてきた「プレーンピザ」を、さらにお客様に愛していただけるよう、新商品「ダブルモッツァレラ」へとレベルアップ&リニューアルして、同じく10月3日に発売。

 さらにさらに、好みのオリジナルのピザが作れる「ピザシェフ」もリニューアル公開し、好きなトッピングを最高5種類選択可能。さ・ら・に、「ニッポン応援プロジェクト」第4弾として、「アメリカン」Mサイズを、お持ち帰り限定600円で提供も開始。食欲の秋にはドミノなのである。

秋の産直ドミノは
サーモン+きのこ+ナス+チーズ

 「産直ドミノ」シリーズは「ニッポンの食材で未来をつくる」をキャッチコピーに、日本全国のこだわり食材を使ったクワトロ・ピザ。第1弾では、「瀬戸内海産しらす」や「鹿児島県産炭火焼黒豚」、「千葉県産菜の花」、「駿河湾産桜エビ」に北海道産チーズなどを使用した。

 第2弾は、夏を連想させる「徳島県産阿波尾鶏」、「十勝産ピュアホワイトコーン」、「陸奥湾産ホタテ」、「静岡県産本わさび」を使用した、日本各地の夏を味わえるピザを販売した。

 今回の第3弾は「秋」がテーマで、「三陸産サーモン&クリーム」と「信越産きのこ&バター醤油ソース」、「熊本県産揚げナス&マッシュルーム」、「北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソース」である。

☆「三陸産サーモン&クリーム」

 三陸の豊かな自然の中で手をかけられて大事に育てられた銀ざけをスモーク加工し、北海道産牛乳を使用したクリーミーなホワイトソースと合わせたもの。

実際にいただきましたが、想像より「さけ」がきちんと入っていました。ソースも上品な味で、鮭の味が染みわたる一品です。日頃のドミノは肉系が中心なので、ぜひ食べていただきたいですね。

☆「信越産きのこ&バター醤油ソース」

 秋の味覚を代表する信越産きのこ3種類(新潟県産エリンギ、新潟産まいたけ、長野県産ぶなしめじ)をミックスして、たっぷりとのせたもの。

エリンギとマイタケ、ブナシメジとアスパラガスのコントラストがキレイです。もちろんキノコの味がたっぷり。バター醤油味がベストマッチで秋感満載おススメです。

☆「熊本県産揚げナス&マッシュルーム」

 熊本ブランドのナスの旨みを極限まで引き出すため、揚げナスに。みずみずしくとろっとろな食感がたまらないナスに、スモークしたベーコンのジューシーなうまみが染み込んだ一枚。

こちらも想像以上にナスが乗っていて、満足感高いです。ベーコンとのコンビネーションがとてもよくて美味しかったです~

☆「北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソース」

 北海道の生乳を100%使用したクリーミーな味わいのカマンベール、コク深いうまみのゴーダ、まろやかな風味のチェダーを使用した贅沢な一枚。

3種類のチーズはとても上品で美味しかったです。濃厚クリームソースとの相性もばっちり、とにかくチーズが大好きというあなたのための一品ですね。

 販売期間は10月3日(月)~11月27日(日)で、価格はデリバリーがMサイズ3000円、Rサイズ3599円、Lサイズ4200円、お持ち帰りは半額である。また、4種類の味はそれぞれ単体でも購入可能だ。

「プレーンピザ」が
「ダブルモッツァレラ」となり新登場!

 「プレーンピザ」は、100%モッツアレラチーズとトマトソースをトッピングしたシンプルなピザで、ドミノ・ピザ ジャパンの原点とも言える商品だ。そんな「プレーンピザ」が、日本人好みの100%モッツァレラチーズをさらにたっぷりとのせた「ダブルモッツァレラ」へとレベルアップ。1ハッピーレンジ価格帯の商品として新登場した。そのままで味わうのもよし、好みのトッピングでオリジナルピザとして楽しむのもありだ。

 価格はデリバリーでMサイズが1940円、Rサイズが2539円、Lサイズが3140円で持ち帰りは半額である。

好みのオリジナルピザが作れる
「ピザシェフ」がリニューアル!

 100%モッツアレラチーズとトマトソースをのせた生地をベースに、お好みの具材をトッピングして、自分好みのピザを作れる「ピザシェフ」がリニューアルされ、3ハッピーレンジの定番商品に追加した。生地は全6種類から好みのものを選び、好きなトッピング(トマトソース、チーズ以外)を3種類まで定額で選ぶことができ、さらに2種類を追加することも可能(別料金)で、最大5つまでトッピングできる。

 価格はデリバリーのMサイズが2400円、Rサイズが2999円、Lサイズが3600円。

肉&辛いもの好きおじさんの場合は、ペパロニとベーコンとハラペーニョですかね・・・

値上げの時代にドミノは「値下げ」
「アメリカン」Mサイズが600円

 値上げの波が押し寄せる今こそ、値段を気にせずにピザを食べてほしいという「ニッポン応援プロジェクト」の第4弾で、本格アメリカンスタイルの定番ピザ「アメリカン」のMサイズを、サイズやトッピング内容はそのままに「値下げ」を実施。

 通常デリバリーで1900円、持ち帰り半額で950円を、持ち帰り限定600円で提供するもので、こちらは10月23日まで。

「+99円」で、ジューシーなペパロニと、ゴマとガーリックが食欲をそそる「セサミガーリッククラスト」に変更も可能だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう