【実機レビュー】私はiPhone 14 Proを選んだ! 決め手になった「4つのポイント」(山本敦)
2022年の新しいiPhone 14シリーズが9月16日に発売を迎えます。本誌読者の中には、もう予約を済ませているという方も少なくないでしょう。本稿では今年のiPhoneを買うべきか迷っている方へ、筆者が実機に触れて見つけた「買いのポイント」を紹介したいと思います。
筆者は今回、6.1インチのiPhone 14 Pro(スペースブラック)、6.7インチのiPhone 14 Pro Max(ディープパープル)、6.1インチのiPhone 14(ブルー)の3機種を発売前に試しました。もうひとつの新製品である6.7インチのiPhone 14 Plusは、発売日の10月7日が近付いたころに、またレポートする予定です。
先に筆者の選択をお伝えすると、私はやはり今シーズンはiPhone 14 Proを買おうと思います。iPhone 14の出来もかなり良いので迷いました。もっと言えば、同時期に手元にiPhone 14 Plusがあればそちらを選んだかもしれません。
筆者が今年のiPhone 14シリーズを買う決め手とした4つのポイントは次の通りです。
●ポイント① iPhone 14 Proはけっこう「見た目が違う」
●ポイント② カメラの進化を感じた3点
●ポイント③ 常時表示ディスプレイが便利
●ポイント④ Apple Trade Inを使えば購入の負担が減る
それぞれのポイントについて、順を追って説明します。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります