ほぼ4万円はアリ? 新しい「AirPods Pro」の“買う価値”を考察(山本敦)
2022年9月8日に開催したスペシャルイベントで、アップルが新しいワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を発表しました。筆者が現地で実機に触れた体験を伝えながら、製品の特徴を振り返ってみましょう。
デザインと基本の機能構成は第1世代機と同じ
アップルのAirPods Proと言えば、アクティブノイズキャンセリング機能を搭載する左右独立型・完全ワイヤレスイヤホンの普及を後押しした立役者です。
今回もまたアクティブノイズキャンセリング機能と外音取り込み機能を載せて、アップル独自の空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングの機能をフルサポートしました。ワイヤレスヘッドホンの「AirPods Max」と肩を並べるフラグシップモデルです。第2世代になってアップデートされた箇所についてはこの後で触れたいと思います。
イヤホンのデザイン、サイズはほぼ変わっていないと思います。充電ケースについてはストラップホールやスピーカーが付いたので、初代機のものと簡単に見分けられます。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります