週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ザクザク食感が魅力 6月7日発売

松屋どこへ行く “ミラノ風カツレツ”をアレンジした「焼きかつ」新発売

2022年06月02日 15時30分更新

 牛めし、定食などを販売する「松屋」は、「焼きかつ」各種を全国の店舗(一部店舗のぞく)で、6月7日10時より発売します。

「焼きかつ定食」(790円)

 松屋初の「焼きかつ」。元来イタリアのミラノで親しまれてきたという「ミラノ風カツレツ」を日本のごはんに合うように松屋流にアレンジしたとのことです。

 薄く均一にたたいて伸ばした豚ロースに細かくサラサラなパン粉をまぶし、鉄板でジューシーに焼き上げたとのことでサクサク食感が特徴。たっぷりのバターとにんにくが効いた特製ダレをかけて楽しめ、ごはんとの相性は抜群だそう。

「焼きかつライスセット」(730円)

「焼きかつコンボ牛めし」(650円/ライス大盛710円)

 生野菜サラダを添えた「焼きかつ定食」(790円)、シンプルな「焼きかつライスセット」(730円)、さらに松屋の看板メニュー「牛めし」と合い盛りにした「焼きかつコンボ牛めし」(650円/ライス大盛710円)もラインアップ。

 なお、定食・ライスセットのライスは、大盛りに変更可能(全サイズ、ワンプライス)。「焼きかつコンボ牛めし」は、発売記念サービスとして、6月14日10時までライス大盛への変更が無料です。

 長年何度も試行錯誤を繰り返し遂に商品化が決定した自信作だそうです。牛めしチェーンとしては意外な洋食チックな新メニューに期待。


※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう