週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

24日発売

「松屋」のカレーが突き進む!「プーパッポンカレー」発売へ エスニックを松屋流にアレンジ

2022年05月19日 12時25分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 牛めし、カレー、定食などを販売する「松屋」は「プーパッポンカレー」を5月24日10時から販売開始します。並690円、大盛750円。

■蟹の旨みがきいた「プーパッポンカレー」を松屋がアレンジ

5月24日発売「プーパッポンカレー」並690円、大盛750円

 タイ発祥の「プーパッポンカレー」を松屋風にアレンジ。松屋フーズが展開するカレー専門店「マイカリー食堂」では2021年2月にプーパッポンカレーを発売しておりその際に全国発売への希望の声があがったとか。この度満を持して牛めしの松屋でも展開する運びです。

 プーパッポンカレーは蟹と玉子が入ったマイルドなカレー。「プー」がカニ、「パッ」が炒める意味しています。松屋では、日本のお米に合うように松屋流にアレンジしたとのことで、旨味あふれる蟹とふわふわの卵を、味わい深いココナッツミルクと干しエビが効いたチリインオイルで包み、ピリ辛のソースの中にほのかな甘みを感じられるよう仕上げたとのこと。

5月24日発売「プーパッポンカレー生野菜セット」並790円、大盛850円

■期間限定でライス大盛無料

 生野菜セットはプラス100円で用意。「プーパッポンソース(単品)」(570円)での販売もあります。それぞれテイクアウト可能。なお、店内飲食では単品以外みそ汁がつきますが、テイクアウトではつきません。

 発売を記念して「プーパッポンカレー」は、発売日から5月31日までの期間限定で、ライス大盛を無料サービスの対象となります。

 リリースによると「海外のエッセンスを加え、一口頬張ればタイ気分」な逸品とうたいます。「ごろごろ煮込みチキンカレー」などカレーには定評がある松屋ならではのアレンジにも期待できますね。ぜひチェックしてみましょう。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう