週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

芸術的でセクシー! 鈴木ふみ奈がSDGsを意識したグラビアで新境地

2022年01月28日 20時00分更新

 衰え知らずのボディーは圧巻! グラビアレジェンドとして名高い鈴木ふみ奈さんが、「サイゾー 2022年1・2月合併号」(発行元:サイゾー、定価:980円)の発売記念お渡し会を1月22日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 鈴木さんがサイゾーの表紙を飾るのは「2012年3・4月号」以来だということで、なんと10年ぶりという快挙。同誌が力を入れる分野として掲げる「SDGs」的なものをグラビアに落とし込んだという。イベントには、ヒョウ柄のコートと水着で登場したが……。

――表紙に起用された感想から。

【鈴木ふみ奈】メッセージ性の高い雑誌の表紙が飾れてうれしいです。今回はSDGsの目標15「陸の豊かさを守ろう」をテーマにグラビアを撮りました。動物が暮らせる生態系を守ろうって。

――衣装にこだわりが?

【鈴木ふみ奈】今日も着ていますが、ヒョウ柄の衣装も毛皮も、すべてフェイクファーなんです。革製品は本物に近いものが増えているし、敢えてそれを利用することで動物との関わり合いを変えていければ!

――なるほど。

【鈴木ふみ奈】私も「ミス・ワールド・ジャパン2018」に参加したとき、SDGsの17の目標の5番目「ジェンダー平等を実現しよう」のプレゼンで意識するようになりました。

――お気に入りの写真は?

【鈴木ふみ奈】パンダの着ぐるみのグラビアです。現場でおもしろがっているときに撮られたもので、いままでにない姿だと思います。

――ファンからの評判は?

【鈴木ふみ奈】「こんなふみにゃんを見たかった」「芸術的」「セクシー」というコメントをいただきました。グラビアが好きな方にも刺さるものが表現できてよかったです。

 現在、出演する映画「エッシャー通りの赤いポスト」が公開中。東海テレビ・フジテレビ系の深夜ドラマ「おいハンサム!!」の第6話にも出演するというので要チェック。オンエアは2月12日を予定。今年は演技でも活躍を見せてくれそうだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう