週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パスタのデリバリー専門店「グラテシモ」人気の野菜たっぷりパスタはヘルシー感満載

2022年01月19日 10時45分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 突然ですが、みなさんはパスタお好きですか? 私の育った群馬県高崎市は別名「パスタの街」とも呼ばれているほど、パスタのお店が多いんです。私も例にもれず大のパスタ好き。最近はレンチンでパスタを茹でられるアイテムや、お手軽かつおいしいパスタソースがたくさんあるので、お昼ご飯には困ったことがありません。

 が、まだまだ正月の暴飲暴食のなごりが気になるので健康に気を使ったパスタが食べたい。自分で作るには面倒な野菜をたっぷり乗せたやつとかいいかも……。今回はたーっぷり野菜がのったヘルシーパスタ、お願いしちゃいます!

数あるメニューから「健康野菜たっぷりパスタ」をチョイス

デリバリー専門店「グラテシモ」 ※画像はUber Eatsから

 今回お願いしたのは、パスタのデリバリー専門店「グラテシモ」。都内の新宿や六本木、五反田などに拠点を構えるほか、難波や中之島など、大阪にも出店しており、Uber Eats、出前館などから注文ができます。

デリバリーに適した盤石なパッケージ

 今回はUber Eatsを利用。届いたパスタはこちら! パッケージがしっかりとしたつくりだ……。パッケージ上部にはメニューの一覧が書いてあって、そこに店員さんがチェックをつけてくれる仕組み。

 メニューをみるとひと言にパスタと言ってもオイルパスタ、クリームパスタ、トマトパスタなど思った以上にバリエーションがある……! 今回わたしは「人気」の文言に惹かれて「健康野菜たっぷりパスタ(1652円)」に飛びつきましたが、注文する度に選ぶ楽しみがありそうですよ。

「健康野菜たっぷりパスタ」Uber Eatsでの商品代1652円

 パッケージをあけると「麺」と「具」、そして「塩」。麺と具が別でデリバリーされることによって、麺が伸びないのがGoodです。ただし多少乾燥して麺がくっついてしまっていますが……、そこはご愛敬。なお、付属のお塩はかけすぎずお好みで、とのことでした。

お好みで付属の「塩」を足せます

 麺は細め。少しだけ振られている乾燥パセリがやまお的推せるポイント。麺だけで食べてみたところ、比較的しっかりと塩味がします。これなら別がけのお塩はいらないかも。

具は別添え

 具の容器には野菜がどっさり! ナスやれんこん、パプリカ、枝豆、じゃがいもなど、緑黄色野菜が多めです。そしてちりばめられたベーコンと、下にたっぷりのオイルがよい色のアクセントに。ば、映え~!!!

さすが人気商品。映えます!

 盛るセンスがないことに定評のあるやまおですが……、どうですか? 今回は結構キレイに盛り付けられたのでは? オイルが細麺によく絡み、野菜のさっぱり感とあわさってスルスルと食べ進められます。あっという間に完食してしまいました!

オイルが美味しいバスタ!フォカッチャも追加すればよかった

 やまお、今回は反省点があります……。それは別売りのフォカッチャを頼まなかったこと! 今回の「健康野菜たっぷりパスタ」はオイルが本当においしく、これをフォカッチャにつけて食べたらどんなにおいしかっただろうと地団駄を踏みました。しょうがない、もう一回デリバリーしよっと。

+490円でハッシュドポテト、フォカッチャ・ミニサラダのセットにできます

 今回の「健康野菜たっぷりパスタ」は商品代は1652円とパスタとしては高く感じるかもしれません。Uber Eatsでは店舗によってただ今(1月19日現在)新規の利用者に400円クーポンをプレゼントするキャンペーンをやっていますよ。お得に利用できるチャンスを活用してみてください。

※店舗によって異なる場合があります。また「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう