週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クリーム!クリーム!クリーム!

人気のスイーツ「マリトッツォ」の専門店は種類が選べて楽しい!

2021年09月22日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 SNSがきっかけで火が付き、現在はコンビニスイーツとしてもブームが巻き起こっている「マリトッツォ」。イタリア発祥の伝統的なお菓子で、ブリオッシュの生地にたーっぷりの生クリームをはさんだものですが、その見た目と「映え感」から、今いたるところで見かけるようになりました。

 今回はそんな「マリトッツォ」のデリバリー専門店を発見! さっそくおうちで楽しんでみます!

デリバリーのマリトッツォ専門店「カッリーノ」

 今回「Uber Eats」でデリバリーをお願いしたのは、マリトッツォの専門店「carino(カッリーノ)」。東京エリアに数店舗を構え、できたてマリトッツォをデリバリーしてくれます。千駄ヶ谷、高田馬場、中目黒、渋谷などに出店しており、デリバリーのみで店頭での販売はない模様。最近はこうした実店舗をもたない「デリバリー専門店」も増えてきましたよね。

マリトッツォデリバリー専門店「carino(カッリーノ)」
※画像はカッリーノUberEatsページから

 クリームをはさんだシンプルなマリトッツォだけでなく、カッリーノのマリトッツォはその豊富なメニューが特徴。フルーツのトッピングやシナモン、あずきなどのマリトッツォも取り扱っています。

「選べる2種のマリトッツォ」UberEatsでの商品価格990円

 カッリーノのマリトッツォは、ほとんどが2つセットでの販売。今回は「選べる2種のマリトッツォ」メニューから「ストロベリーソースマリトッツォ」「バナナマリトッツォ」をチョイス。ソースはあとがけになっていました! うーん、これだけで映え~……!

ストロベリーソースは後がけ。

 ストロベリーソースは別容器に入って到着。果肉感があり、酸味のあるソースがホイップの甘みを中和。ストロベリーとホイップは永遠のベストコンビですよね…!

!!!!!
自分でソースかけるのは難しい。

 さっそくストロベリーソースをマリトッツォにオン! ……ちょっと失敗して、包み紙にこぼれてしまいました……。不安定なので、お洋服にこぼさないよう気を付けてくださいね!

こちらは最初からバナナが入っています。

 お次はバナナマリトッツォ。こちらはバナナの厚い果実がドーン! そのうえから粉砂糖がかかっているので、もうとにかく甘い逸品。甘党の私、大満足です。ちなみにクリームは甘さ控えめな大人味。ほんのりとした甘みは感じられるのですが、しつこすぎず、「もう3つくらい食べられちゃう」と思えるようなマリトッツォでした。

 季節のマリトッツォにも惹かれます♡

 この「選べる2種のマリトッツォ」はUberEatsで990円。そのほか同じ味のマリトッツォが2つセットになったものや、期間限定のセットなどが用意されています。秋らしく「アップルキャラメル」「アップルシナモン」といった惹かれるメニューもありましたよ!

 UberEatsなどのデリバリー、どうしても「頼むならがっつりごはんを!」とお願いしてしまいがちなのですが、こうやってちょっとしたスイーツも頼めるのがうれしいですよね。どんどん活用していきたい……!(タピオカとかもチャレンジしたーい)

※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事