週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

栄養バランスが考え抜かれた冷凍弁当

高タンパク質な「マッスルデリ」を試してみた! 気になる味は?

2021年09月15日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 前回の記事を読んでくださった方は、今回の私の気合は本物だとわかっていただけることでしょう。そう、先週はマクドナルドのデリバリー限定「おもいっきりポテナゲセット」を取り上げてたっぷりと食べてしまいましたので、今週はさすがにダイエットを意識しなければと思っているわけです。

 でも、ダイエットってただ体重を落とすだけじゃダメだと思うんですよね。私の重視するのは体重よりも「見た目」。ほどよく筋肉がついたカラダは健康的ですし、健康的な女子って……なんかカッコよくないですか?

 ついこの間までオリンピック・パラリンピックもやっていましたし、私の筋肉欲はMAXです! そんな私にぴったりなメニュー、ありますかーー!?

 ……なんて思っていたら、ダイエットやボディメイク、カラダづくりをしている人を応援するデリバリーサービス「マッスルデリ」さんから、「お弁当ためしてみませんか?」とお声がけいただきました! ありがとうございます!

「ダイエット」「筋肉をつけたい」など目的にあわせて利用できる冷凍弁当サービス

冷凍のお弁当が届く「マッスルデリ」。 ※画像は公式サイトから

 「マッスルデリ」は、「減量」「維持」「増量」「低糖質」の4プランから1つを選び、最適な栄養素のお食事を全国にお届けしてくれるというもの。

「減量」「維持」「増量」「低糖質」のプラン。5食、10食、15食セットから選べます。  ※画像は公式サイトから

 「ダイエットを頑張りたいけど、何をどれだけたべたらいいの?」「減量したいけど、サラダだけは飽きちゃう!」「自分に合った栄養素の計算や、調理をする時間はない!」といった声に応えてくれる、今の私にピッタリなサービスなんです!

オススメのメニューを試してみます!

 今回は50種類以上のメニューの中、マッスルデリのご担当者さんオススメのお弁当を送っていただきました!「回鍋肉セット」「鶏キムチセット」「鶏の照り焼きセット」「デミグラスハンバーグセット」「赤魚の西京焼きセット」の5つ。あ、あれ……? これってダイエットメニュー……?

 本当はすべてをご紹介したかったのですが、5つ食べてしまうのはダイエットの意味がないので……私の気になったお弁当を2つご紹介します。

「鶏キムチセット」541kcal、タンパク質47.8g、脂質18.8g、糖質44g

 まずは「鶏キムチセット」。名前からしてスタミナがありそうですが、エネルギーは541kcalとそこそこに抑えられているイメージです。特徴はたんぱく質の多さ! 成人女性の1日に必要なたんぱく質は50gと言われていますが、こちらは1食で47.8gの含有量! 筋肉の成長を促します。

主食は玄米ご飯。

 全体はこんな感じ! 主菜、副菜と玄米ご飯です。玄米ご飯は少なめですが、しっかりとした噛み応えがあるので満腹感を得られます。

鶏キムにはチーズが!

 鶏キムチはチーズがかかっていて、そこそこのこってり感! これがダイエット食だとは思えないほどのボリュームです。鶏肉、白菜のキムチのほか、きのこ類も摂取でき、バランスのよさがうかがえました!

「回鍋肉セット」546kcal、タンパク質47.8g、脂質17.5g、糖質47.7g

 お次は「回鍋肉セット」。こちらも「鶏キムチセット」同様、カロリー控えめたんぱく質たっぷりのメニューです。回鍋肉ってたっぷりの油とお肉を使っているからこそ、ごはんが進んでしまいがち……。ダイエットには向かなそうなメニューですが……?

こちらもお肉が多い!

 思った以上のボリューム感! お肉はしっかり入っていますが、キャベツのシャキシャキも楽しめ、パプリカの彩りもいい感じ。副菜のお豆腐×枝豆がとても風味よく、あさりも入って満足度◎のメニューです。

ちゃんと「味」もおいしいのが好感!

 「マッスルデリ」はクール便で届き、食べる直前に電子レンジで温めるだけでおいしいごはんが楽しめます。50種以上のメニューから異なる味を送ってもらえるので、ダイエットメニューでも長続きしそう! 何よりおいしいから「もっと食べたい」と思っちゃうのが玉にキズ……(少量というわけではなく、これは大食いゆえの感想です。結構ボリュームある&腹持ちいいメニューですよ!)。

 そんなマッスルデリ、5食セット、10食セット、15食セットから選べ、定期購入することで400円オフ。1食あたり913円~のご提供です(送料込)。たるんだ身体をホンキで引き締めたいなら、食事から変えてみるのも一つのテですよね! まずはお試し購入もできますので、ぜひ試してみてください~!

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう